占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

お客様からの申し立て?!

2006年01月25日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定
・天使の占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。・・・

今日、お昼ごろ電話が鳴った!
「あの~、私、10月頃に赤ちゃんの命名をして頂いた
○○なんですけれど・・・。
まだ改名の請求書が届いていないので、早くお送りして
いだだきたいのですが・・?
早くお支払いしたいので、気になってお電話致したのですけれど・・・!」

「誠に申し訳ございません。
私が病気で入院致しておりまして、引き継ぎがうまくいって
いなくってお出ししていなかったようで、本当に申し訳ありません。」

「いいえ、こちらでは良いお名前を付けていだだいて、
とても喜んでいます。ありがとうございました。」

「いいえ、こちらこそありがとうございました。
請求書は早速お送りしたします。
わざわざご連絡ありがとうございました。」
私は○○さんに心からお礼を申し上げた。

実は○○さんは、私が病気で入院中のお客様で、
私の替わりに主人(私の先生)が命名をしていた人だった。
その後引き継ぎで確かに請求書を出さないといけない人
だったのだが、いろいろなどさくさに紛れて請求書を出したか
どうか途中で分からなくなっていた人だったのです。

ですから請求書が2重にだぶるのではないか!
そうなるとお客様に失礼になると思って出さずにいた人
だったのです。金額は2万です。
その方からもう3ヶ月以上も経って、わざわざ請求書を送って
欲しいという催促の電話だったのである。

それって本当は世の中と反対じゃない!?
世の中は請求書を出してもお金を払わない人がいるのに・・・。
なんて良心的で善い方なんでしょう!
そして、私もなんて人の善い人なんでしょう!
私って本当にアホなのか、人が善すぎるのか!
そのどちらとも言えるような気がする。

お互い人の善い人同士だとつくづく思い、
心でニヤリと一人微笑む私でした。

m(。^_^。)m

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏切りではなく、それは愛で... | トップ | 妥協の許されない命名! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事