So so~☆育児&お気楽日記

子育てしながら自分育て。
気をらく~にボチボチいきましょ♪

く~にゃん?!

2006年12月21日 09時17分18秒 | 旦那ネタ

最近、楽しかった大爆笑!!という記事を書いてないなぁ。
ナンカ、私生活つかれきっていますってかんじ?
子供たちの風邪風邪生活がようやく終結して、
実生活をふっと振り返れるようになったよ。
4週間ぶりに・・・・・。

母であり、妻であり、自分であり。

なかなか自分が発揮できない今日この頃。
本音を語れる友人を数名見つけて。
精神的にもちょと成長しつつ自分を見つめられるようになってきた。


そんな今日この頃。
旦那とは以前同様普通の(小さな喧嘩は多いが・・・)
夫婦に戻り、平々凡々の日々。


それがさぁ。
心中穏やかでない状況なんだよね。今。

じつは、昨夜のこと・・・。
旦那11:30に帰宅。
飲んでくるかもしれないから、迎えに来れるようにしておいて。
そういって出勤していった朝。
だから、風呂から上がっても、外出できる準備をして、
テレビを見ながら、家事をこなしてまってたの。
電話。
そしたら、電話もなく帰宅した。普通に。
ま、これ、よくあるから別にいいんだけど。
返ってきたと思ったら、ちょ~不機嫌。
「あ~むかつく、あ~むかつく。なんとかならんのか~。あ~腹立ってしょうがね~。」
ぶつぶつ言いながら、ものすご~くどんよりした空気を持ち込んで、
イライラしながら、「焼酎。」と一言。

・・・わたしなんにもしてないんですけど・・・・。

仕事でいやなことがあったんだと我慢。
飲み屋のおばちゃんに徹して、
「どうしたの?お仕事大変だったの?」なんて、聞いてみるけど、
「おうっ。あ~むかつく。なんとかならんのかねぇ。・・・」なんたらこんたら・・・。

夕食は食べてきたそうなので、
「イライラしてる時は、甘いものがいいそうだよ。」と
チョコレートを出してみると。
「うん。まぁ、そうかも」といいつつバクバクバクバク。
少し落ち着いたところで、
「お風呂ゆっくり浸かっておいで。」というと、
「風呂はいってくる。」と風呂へ。

ふ~っっと、一息つくマシャン。
トゲトゲしている旦那との接触はかなり神経を使うので、
だんなが、風呂に入る30分はほっと。

さぁ~と、座ろうとすると。

ブイィ~ン、ブイィ~ン、ブイィ~ン・・・・・・・。
どうやら携帯がなっている様子。
えぇ~っと、旦那の携帯・・・。
うちの旦那はプライベート用の携帯と、会社用の携帯と2台所有しています。
プライベートのほうは時々見せてくれるし、
無防備だし・・・・。
一応、心配なさそうだし。
こっそりみることはないんだけどね。(^_^;)

どっちがなってるのかな?
と棚を見に行くと・・・。

会社用だった。
あらら・・・まだ仕事の連絡?
家に帰っても仕事なんて大変だなぁ。
と、なんとも思わず、開いちゃったの。
メールが来てた。
仕事はメールOKなんだ~。
とためらうことなく開封。
(私がメール入れても一切返事して来ないからね)

すると。

んん??

「Re:おはよ!♪」
げんきだよ~!こないだは会えなくて残念。食事はいつ連れてってくれるの?

んんんんんん(@_@;)

おっ・おんなだぁあぁああ!

いやぁ~、かなりあせりました。
なんあなあなんんなのんおののんお~????(@_@;)???

いや、まてよ?
最近、こういう馴れ馴れしいイタズラメールもあるしなぁ・。
と思って、件名の並んだぺーじへもどると。

”く~にゃん”

連投です。

いけないと思いつつ・・・・。

記事を読んでしまいました。

2006年5月・・・・はじめ。
2006年12月最終。
仕事のメールなんて一件もない。


こないだわぁ、ありがとぉ~。馬刺しくみも食べた~い。
いつ連れてってくれるの~?

ありがとぉ~。
くみは飲んでばかりいたので、返事遅れちゃったぁ~。ごめんねっ♪
また、会いたいわ。きてね♪

わぁ~!おぼえててくれたのぉ~?うれちぃなぁ。

・・・・・・・(@_@;)




これ、キャバ嬢やっ!!と気がつくマシャン。

キャバ嬢なら営業やでこういうメールになっても仕方ないわなぁ。とちょと安心。

しかし・・・まてよ??

どのメールもRe
済み。
私がどんなにメール送っても一切返信しない彼が???
まさかねぇ(^_^;)と思いつつ、
送信記録をのぞいてみました。(←いけないこととわかりつつ・・・ココでやめれます??)

6月9日  くみ~!まだ寝てるかな?もうすぐ誕生日だね。誕生日前に会えるといいなあ。
6月12日 すごい会いたいけど。仕事詰まってるしなぁ。むりそうだ。ごめんよ。
6月14日 くみ。誕生日おめでとう!今度食事いこうね。




・・・・・・まだまだ色々あったんです。
同伴出勤とかさ、焼肉デートの約束とかさ。
でも、これって、キャバ嬢なら普通にあしらうメールだってこと
それくらい私もわかるんだ。
だって、客に擬似恋愛させてなんぼの世界でしょう?
実際旦那がのぼせたところで、
相手は玄人だから相手にされること自体ないからね。

高々22歳の小娘のこんなコワザに、まんまとひっかかって、
うはうはメールをしちゃってる旦那に、がっかりだよ。

しかも・・・
それだけなら、旦那もかわいいもんだと思うんだけど・・・
↑の誕生日メール。

じつは、そのメールの間に
私の誕生日が入ってるの~!!!!!!

まさに、そのメールのさなかに!!!




なのになのに・・・・。



私の誕生日は憶えてなかったぞ。(ToT)/~~~
私が自分で自分の誕生日のためにレストランの予約して、
無理やり連れて行ったのに・・・・・。
しかも、「まぁ、いってもいいよ・・・」って返事だったのになぁ。

もう!!

どんなあほな歯の浮いたメールより何より。
私の誕生日はつき合わされて!!!!
く~にゃんの誕生日はあいたいって!!!!!

なにそれ~<`ヘ´>




くっそ~!!!
むかついだぞ~!!!


むかついたので、
今日は早起きして化粧ばっちりして、ぼっさいパジャマもすぐ着替えて、

「ヒロシさん朝よっ

と、しとやかに起こしてやった!!!


くそ~!!!!


若い馬鹿女にうつつを抜かしてる間に

私がうわきするぞ!!!


みてろや~!!!後悔しても遅いぞ。




まず。
やせよっと。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁみぽママ)
2006-12-21 10:17:47
わぁ~~~! これは びっくりですよね!
こんなに かわいい若い奥様が おうちにいるのに・・何を 考えてるの!!(バチが当たるぞ!)
でも 男の人って、 そうゆうところで デレンデレンの甘えた姿を出して(金出して。。。) 家では デンとしたプライドの高い父親像、ダンナ像!を たもつ為にバランスとっているのかしらね~~??
そう 思うと 男の人って 大変といくか・・かわいいというか・・ でも かわいい嫁の誕生日はちゃんと おぼえてろーー!!!。・・・っと 強く言いたいよね!
返信する
Unknown (なおちゃんです。)
2006-12-21 21:10:14
またまた久しぶりに読んだらビックリだわよ! 大丈夫、マシャンは自分で思ってるより全然かわいぃわよ♪ ちゃんと化粧して、かわいぃ服着るだけでかなりイケてると思うよ。・・なんなら私がコーディネイトしちゃうぞ!〔笑〕・・ピンクでよければね♪
返信する
もぉ~!! (みんちゃん)
2006-12-22 18:53:48
ヒロシさんったら。(名前で呼んでしまった
うちの旦那はメル友作ってたことがありましたけど

私も浮気してやる~!!と思ったけどできませんでした
負けないで、マシャンさん。
相手は擬似恋愛の玄人なので・・・。
日常会話の中にぽろっと「友達の旦那さんがキャバ嬢にハマってるらしくてさ~。男の人って擬似恋愛にハマらせて店に来させようとしてるのに気づかないものなの?」って言ってみてドキッとさせるとか。
決して責め立てない。
あくまでも何も知らないフリで。

返信する
男って・・・ (Roomy)
2006-12-23 03:29:59

とにかく、渡辺淳一の
『男というもの』
をひたすら読んで読んで・・・

読んでください。
<(_ _*)>ぺコリ

男と女って、見かけも違うけど、
考え方や本能も、全く違う生き物みたいね。

実際、一夫多妻制の国だってあるし。
日本だって、昔はそうだったよね。
悔しいけどさ。(T_T)

結局、女には男を理解できないし、
男も女を理解できないんじゃないのかな。
でも、だからこそ、惹かれあうのかなって。

男と女って、難しいね・・・
素晴らしくもあるけど。
返信する
えらいっ。 (まさやんママ)
2006-12-23 07:00:06
ましゃんさん、そんでコメントされてる 皆様、あんたたちはえらい!!
若いのに~そうゆう考え方できるなんて なかなかできんぞ。

そう、そう、男ってそうゆうところで擬似恋愛したいのよ。
まぁ、女の方が現実的な生き物だから。
うちは フィリピンのお姉ちゃんにハマること 前科3犯。
本人いわく『国際交流』らしい。
が・・家庭は大事らしいので いいかぁ~って思う。
はははは・・・、がんばれ。
返信する
私なら・・・ (しかまる)
2006-12-25 19:42:18
本当にお久しぶりです

各所で色々コメントしたい!と思いつつ、ここで書かせていただきますっ。

私は世間知らずの女だから、こんなメールを見たら、泣いて泣いて、平常心ではいられなくなると思う。

冷静に「営業メール」だなんて判断も出来なければ、即座に旦那に「コレ、何??」と突き詰めてしまいそうで・・・。あ、いや、言えないかな・・・。
あらゆる妄想で話を勝手に膨らませ、きっと事実以上に彼を疑うでしょう・・・。

実は私も旦那の携帯をチェックした事があります。
夫婦でもプライバシーがあって・・・・内緒で見るのはルール違反だってわかってる。でも、前科があると払拭できないんです、疑惑の目が・・・。

旦那は、メールは面倒、電話で話した方が早いやん!ってタイプなのでメールは普段からほとんどしてません。
でも、メールにしても電話にしても絶対、怪しいのは履歴とか削除してるんだよね・・・。きっと見られるの分かってると思う・・・。
でも、逆に自分が旦那に携帯見られてたら、絶対許せないというか、嫌悪感をもってしまうと思う。
随分と勝手な言い分です。

ただのお遊び・・・とか、キャバ嬢だとか、頭で納得させようと思っても、許せないのです。
そしてこれは一生、引きずるかに値するほど、私はネチネチと思い続けるだろうな・・・。やな女・・。
嫉妬???ううん、違うと思う。
私、自分がかわいいから、そんな事してる旦那が許せないんだと思う。
自分がするのはいいけど、相手がするのは許せない・・・みたいな。
我慢できないんです、黙ってられず、追い詰めるでしょう・・・。それが何でもない、ただのメールだったとしても大らかに構える事が出来ません。
私、痩せなきゃ・・・どころか、ドカ食いして太ってしまう、自滅タイプかも・・・。
心が狭いというか、未熟なのかな?
マシャンちゃん、メール見た事、黙って胸にしまっておけますか?
旦那のこと、心底からは信じられないからだよね。絆も何も薄っぺらな夫婦だから・・・。
ごめんね、なんだか重いね・・。
旦那には言わなくても、言えるお友達にどんどん吐き出して、頑張りすぎないでね。


返信する
追加です (しかまる)
2006-12-26 19:33:42
↑自分の文を読み返してみたんだけど・・・。

ごめんね、後半の文は私の事で、

~旦那のこと、心底からは信じられないからだよね。絆も何も薄っぺらな夫婦だから・・・~

↑私が自分の夫婦間について、言い聞かせながら書きました。
マシャンちゃんの事じゃなくて・・・。私の事・・。

ごめんなさい、変な書き方で・・・。

早いものであと今年も5日です。
何も家の事をやってないし、それでも時間は過ぎていき年を越すんだろうけど、全然、掃除が追いついてないよ!マズイです・・・・・。
でも今日、雨だったし、やる気にならない・・・。
子供にガミガミ言っちゃうし、笑顔が欠けちゃってます。。。。



よいお年を迎えてくださいね。
返信する
コメントありがとうございます。 (マシャン)
2006-12-27 02:26:16
まぁみぽママちゃん
今回は本当にありがとう。
いつもおもうんだけど、まぁみぽママちゃんの意見は、
いつも冷静で、大人で。
すごく勉強になります。
まぁみぽママチャンの意見のおかげで、
とても助かったよ。
気持ちがね。(*^_^*)ありがとう。

なおちゃんですちゃん。
いつもありがとう!!本と、今度コーディネートしてもらわない感ね。
旦那がむらむらするくらいに(笑)かわいくしてちょうだい。
っチューか、その前に土台を何とかしなくちゃね。
まずはやせんと!!!

みんちゃん
みんちゃんの旦那様も??
メル友だけの関係だとわかっていても、
嫉妬はするよね。今回初めての経験にして、
すごくかんじたよ。
うん。絶対攻めないで泳がせとくわ。

Roomyちゃん
本と、いつもすごい適切なアドバイスありがとう。
Roomyちゃんのおかげで、男ってしょうがないなぁって、
思えたよ。
まずは、男というもの熟読します。

まさやんママちゃん
フィリピンのお姉ちゃんですか?
おぉ~!!色々ありますね。
がんばりますっ!!

しかまるちゃん
そうなんだよね。
すごい悶々としちゃったよ。
もし、一人で悩んでいたら、私も詰め寄ってたよきっと。
私の場合、ココが自分の気持ちを整理する場所になってるんだ。
そして、
大事な友達が、いっぱいアドバイスしてくれること。
いろんな考えを聞いてると、
ちっぽけな自分の考えに気がついて、
前向きになれてるかんじ。
しかまるちゃん、
私でよかったらいつでもメールしてきてね。
愚痴はいっぱいきくよ。
聞いてもらうとチョッとすっきりするって、
さいきんつくづくおもうんだ。
そうそう、メール見たこともはじめはといだ出そうかと思ったんだけど、
チョッと泳がせて遊んでみよっと思ってね(笑)
いつまで接触が続くか見ものです。
うちも、大掃除まったくできてないよ~!!
おまけに、今頃年賀状まったく出来てないし。
がんばるわ。












返信する