So so~☆育児&お気楽日記

子育てしながら自分育て。
気をらく~にボチボチいきましょ♪

あんらっきーっってあるんだね。

2006年12月16日 00時04分00秒 | 独り言

このところ、毎日看病に明け暮れてるマシャンです。
ようやく、風邪のほうも治まりつつ・・・。
なんとなく、自分の咽がガラガラしているから、
タウリン3000栄養ドリンクグビビビビ~で、
乗り越えようと思案中。
あぁ~。
風邪ひきさんになりたくないぞっと。

さて・・・・・。
これはつい先日の話。

ほんと、アンラッキーの日ってあるモンですね。(^_^;)
すさまじいつきのなさ。
これは、記録しておかねば・・・。

その日は、朝からどんより雨降り。
旦那は前日の接待でお泊りでしたので、
のんびり朝の支度をしながら、
テレビをつけると・・・。

でぇ~ん!!
ふたご座 ★☆☆☆☆
12星座のうち、12位。
しかも、全体運が、ほし一つ・・・・。
なんだかいや~な予感・・。

当日は、
ガスの検針の仕事が入っていました。
今月から単独での仕事。
前夜から仕事の準備を始めて。
さっさと仕事にでられるように準備万端。
後は、天気さえ持ってくれれば・・・・。
そう願いつつ起きたら、しとしと雨・・・。
それでも、この仕事を気に準備した雨具をそろえ、
後は着てゆくだけでOK状態。

にもかかわらず。

あ”ぁ~・・。
ゲンキの様子が微妙。
元気はあるけど、目がね~。
ナンカ、これから風邪ひく人ってかんじにウルウルしてて。
どうしよう。
休ませようかなぁ。
仕事があるしなぁ~。
揺れる気持ちと戦いつつ・・・。
とりあえずRoomyちゃんに、
ゲンキが欠席することになったらよろしく頼みます。
とズ~ズ~しいメールを入れながら、
それってないよなぁと、なお悩む。
しばらくしたら、
もっとナナンと喧嘩までするくらいになったゲンキ。
これなら幼稚園いけるじゃん。
熱を測っても36度9分・・・微妙だけど・・・。
連絡帳に、体調が悪ければ連絡くださいとメモして、
幼稚園に出す準備をし。
いざ、幼稚園バス停へ・・・。

そのときマシャンはしっかり仕事モード。
全身雨ガッパに身を包み、ガス検針員ネームプレートもばっちり。
さぁ、バスが行ったらすぐに出発よ!!と意気揚々。

ところが・・・・・

あれれ??・
一緒にバスに乗るお友達。
リュック??あれ??水筒??
んん????


ええ??ええ??え?
今日弁当~?!!!!
「今日は、弁当って書いてあったよ」とお友達のママ。

ガッピョ~ン ひゅるるるるるる~(ToT)/~~~
一気に血が引いてゆくのがわかりましゅ・・・。
すぐさま友達に「弁当後で届けるって先生に言っといて!!」と伝え・・。
急いで弁当を作ることに。

それがさぁ、
弁当作る予定なんてなかったから、材料もじじくさいものばかり。
あれまぁ(ToT)/~~~
ごめんよ。
しかも・・・ご飯炊いてないシィ~・・・(ToT)/~~~
すぐに圧力鍋で炊く!!
炊き立てをおにぎりにすると・・・あちちちちちぃ~。軽く火傷。
あぁ~ついてないよ・・・。

急いで、幼稚園に届けて。
すぐさま仕事へレッツゴ~。
あぁしごとはじめが1時間半おくれたよ・・(T_T)

初めての単独検針のうえ、雨雨雨(T_T)
仕事がはかどりましぇん。
予定を大幅に遅れ予定していた昼食を(Roomyちゃんと近くの大学の学食ランチの予定でした)キャンセル。
ひたすら検針。
ぜんぜんおわらねぇ~(T_T)
途中、モーレツに尿意をかんじて、
仕方なくチョッと先の大型ドラッグストアーのトイレへ駆け込むと。。。。

はいっ????



合羽を着ているはずの私の足が・・・・・。
なんだこりゃ?

ぱっくりお尻割れてますがな!!!

うぅ~(T_T)

安物のカッパのせいで、
しゃがんだりたったりしてるうちに
どうやらお尻の縫い目が裂けて後ろ半身むき出しで
検針していた模様・・・。
(もちろんなかのズボンははいてますから。キャッ)


一気に赤面。((+_+))うう~。
いつから破れてたのかしら・・・。


・・・・続きは後で・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ・・・ (みんちゃん)
2006-12-16 07:07:59
笑っちゃ…笑っちゃいけないのかもしれないけど面白すぎる…。ちょっとサザエさんっぽいマシャンさんが好きです
なんだか癒される(笑)
ついてない日ってありますよ、ウンウン
続きを楽しみにしてますね
返信する
・・・(^▽^;) (Roomy)
2006-12-16 17:30:32
ホント、お疲れ様でした・・・(; ̄ー ̄A

確かにあるよね。
重なる時は重なるもんだ。うん。
( ; ̄ω ̄)ゞ・・・

でもさ、考えようによっては、マシャンは
朝から占いで“今日はアンラッキーな日”って
分かってたから、ついてないと思えども多少は
「仕方ないかぁ~(T_T)」と思えたのでは?

ついてない日って知らなかったら、
もっと凹んだかもよ~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


・・・って思えば、少しは救われない?
d(^-^)ネ!
(あくまで前向き♪)


しかし、ガスの検針。
たかが月2日だと思ったけど・・・

たかが二日間、されど二日間。
( ̄-  ̄ )ンー
春や秋はいいかもしれないけど、
雨の日ももちろん、
真夏や真冬の朝から晩までの二日間を
外で過ごすのは・・・

(≡д≡) きっつぅ~

マシャンの最近の職歴をそばで見てて、
つくづく・・・

美味しい仕事って、
なかなか無いんだなぁと
思ったよ。

特に、まだ幼稚園児を抱える
しかも複数の子供を持つママにとって・・・

,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!
返信する
コメントありがとうございます。 (マシャン)
2006-12-18 23:19:13
○みんちゃん
そうなんです。(T_T)時々・・・いや、本と毎日おっちょこちょいな自分に参っちゃいます。(ToT)/~~~
しかし、ほんとについてなかったよ。この日は。
みんちゃんでもあります?

○Roomyちゃん
そうなんだよね。
時々しか見ない占いなのに、
最下位だと、かなりへこみます。
そして、本当についてないと、さらにへこみます。
本と・・・。
ガスの検針雪が降ろうと雨が降ろうと・・・。
必ず決まった日にやらなきゃならないと、
本と、大変だわ。と。
しかも、こういう日にかぎって子供が熱出したりしてね;
働くって本と大変なんだね。
がんばります。
返信する
ギャー (スマイリー)
2006-12-21 06:04:02
それ はっきょうもの 本当 不思議と重なるんだよね~
返信する
またやっちゃた・・・ (スマイリー)
2006-12-21 06:07:12
しつこく ごめん。また やっちゃったよ・・・。

続き・・・
急いでるときに限って 信号ちかまりまくるし、のろのろ運転の車と一緒になるし・・・みたいな・・・。

でも、何かあったときに そうやって お願いできるお友達がいて 羨ましいよ 
返信する
コメントありがとうございます (マシャン)
2006-12-21 08:01:47
スマイリーちゃん
ほんとそうなんだよね(T_T)
それにしても、この日は最悪だったよ。
続きで書こうと思ってたんだけど、書ききらなかった・・・。
でも、スマイリーちゃんもいうように、本と、友達にはお世話になりっぱなし。
親切にしてもらったぶん、お返ししなくちゃとおもってるのに。
甘えているばかりで、なかなか力になれずにやきもきしています。(@_@;)
私が風邪を引いた時も、カイロに栄養ドリンクまで届けてくれて。「がんばらないで早く寝な!!!」って。(T_T)嬉しくて泣けてきそうでした。
そう考えると、本と甘えてばかりだなぁ。
Rちゃんが、困っている時は、絶対値からになりたいと思っている今日この頃です。(^_^;)
返信する