Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

6月6日(木)のママコミュ@まいまいルーム

2013-06-07 | ママコミュレポート
昨日のママコミュは、初めて参加のママがたくさんいましたが、わいわいとても和やかな子育てサロンでした。

親子サロンでは、智子ママから絵本の読み聞かせ。


そして、宏美ママは紙芝居を読んでくれましたよ 。


ママサロンは、パステルアートの準インストラクターを取得したばかりのママが、早速ママ講師としてママコミュで体験講座を開催してくれました。二人のお子さんの子育てをしながらインストラクターの資格を取得したそうです。昨日は、下のお子さんも一緒に来てくれました。



パステルをパウダー状にして、手で描いていきます。手で描くから小さいお子さんからお年寄りまで簡単に描けるんですね。そして、描く時は、贈る相手のことを想いながら描いていくそうです。


型(ハート)を乗せて消しゴムで消します。そして、ハートの中は綿棒で色をつけていきます。


ママ達がパステルアートを体験している間、親子サロンでは、ママ達はおしゃべりしたり情報交換したり、子どもたち同士で遊んだりママコミュスタッフと遊んだりしています。


そして、ママ達の作品が完成しました~
父の日のプレゼントに、パパありがとう


「ありがとう」の気持ちがいっぱいの素敵なパステルアートが出来上がりました。一部をご紹介します。



次回のママコミュ子育てサロンは、7月11日(木)です。
ママサロンの詳細は近日中にブログでご案内します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿