Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

【開催報告】11月18日『お喋り会♪地域情報を交換しよう!』@転勤カフェ

2019-12-14 | 転勤カフェ
11月18日(月)の転勤カフェは『お喋り会♪地域情報を交換しよう!』でした♪

転勤でお引越しされた方が集まってくださいました。
ここでの情報を楽しみにして下さっていた方もいて、嬉しい限りです。


最初の読み聞かせはこちら↓

折り紙を半分に折って何か動物や植物になるお話。
はじめての折り紙にオススメです☆

色んな色の動物が順番に出てきて、最後は大きいドングリの木が!
絵がとてもきれいな絵本です。
今回は小さいお子さんが多くて、ちょっと長いお話だったかな。。。すみません><

お喋り会では、動物が好きというお子さんにオススメの公園、室内で遊べる場所、
幼稚園選びについて、病院はどこに行ってる??等々。
ご参加くださったママ達からの情報も多くて、あっという間に時間に。。。!
原木幼稚園の「木夢館」という木でできた遊具で遊べる開放日がある、という新しい情報も♪
開放日の日程等は原木幼稚園のHPに載っているようですね!
http://www.baraki-youchien.ed.jp/latest.html

遊び場についてこちら↓をご参考ください!
昨年の転勤カフェでの情報:https://blog.goo.ne.jp/mamacommumyoden1/e/d9bac66425aab26d3c4f828c1124d898
行徳公園ナビ:https://park-navi-gyotoku.jimdofree.com/

また、明光企画さんが出版されている、行徳カタログは地域情報盛りだくさんなので紹介させて頂きました。
http://www.meiko-kikaku.co.jp/catalogue.html#g-catalogue

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ママコミュの開催情報の詳細はこちらのブログでお知らせしていますが、
Facebook(https://ja-jp.facebook.com/mamacommu)や
いちかわっこweb(http://ichikawa.ikuji365.net/
にもブログ更新情報を掲載しています☆
Facebookのいいね!や、いちかわっこwebのメールマガジン配信設定(ママコミュだけではなく市川市内の子育てイベント情報になります。)
をして頂けると更新情報のお知らせが届きますので、ぜひご登録ください♪
Facebookではママコミュの情報だけではなく、地域イベント情報もお知らせしています(^^)Facebookではママコミュの情報だけではなく、地域イベント情報もお知らせしています(^^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿