Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

10月19日ママコミュ@まいまいルーム

2018-10-22 | ママコミュレポート
10月19日のママコミュは、
『親子で使える♪アロマ保湿スティッククリーム作り』でした☆

まずは手遊びと紙芝居♪

可愛いおきがえのお話(^^)

スティッククリーム作り開始♪


お部屋にいい香りが漂います~🌼


アロマを使用する上での注意事項等を確認して
それぞれ、ご希望の香りを選びミツロウに混ぜていきます。


オリジナルのスティッククリームが完成!

自宅での作り方や材料の購入先(今回の材料のほとんどはららぽーとに売っているそうです)等も、
詳しく教えてくださりましたよ☆

今回参加したスタッフの感想です↓↓↓
*スティックタイプなので、とっても使いやすいです(^^)
*アロマに少し抵抗があったけれど、匂いはとっても体に良いことを知り、今後機会があれば取り入れていきたいと思いました!


今回の講師は
アロマ&ハーブクラフト*kurari*杉田砂知子さんでした。
http://ameblo.jp/lamp-aroma/
癒しの時間をありがとうございました!
11月22日(木)に開催される手作りマルシェin行徳にも出展されます♪
https://ameblo.jp/tedukuri-marche-gyotoku/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿