Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

ビーズ教室

2012-06-10 20:16:55 | Weblog

7月のビーズ教室は、第四土曜日にはわくわくのおうちが開催されるため、14日(土)のみの開催です。
6月23日(土)開催分も含めて、ただいま生徒さん募集中です。

今月はUV樹脂の体験もありました。
ビーズ教室ということで、花のパーツはそれぞれ手づくりしてもらっています。
色づかいや配置で、全く違った雰囲気になりますね♪
どちらもお子様に作っていただいた作品です。
(製作費 1000円)
UV樹脂体験には、器具の準備が必要ですので、ご希望がありましたら事前にご予約ください。



来月は、キャンディっぽい色のお花のパーツを使用したネックレス、髪飾りを製作予定です。
写真は先生の試作中の物…。
こちらはお花の数が限られていますので、人数限定の作品になります。



こちらは大人向け作品としてのご紹介です。
アンティークタッチの腕時計です♪♪
ゴージャスな雰囲気ですが、3200円でお作りいただけます!!
もちろんビーズの色を変えれば、雰囲気も違った感じになります。アンティークゴールドや黒でも素敵ですね!!
時計のパーツはオーバルと丸があるそうですが、パーツの生産が突然中止になる場合もございますので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね。

そして最後に…
7月のわくわくのおうちのワークショップの作品のご紹介です☆


これもUV樹脂を使用した作品になりますが、中にカラーを入れたり、ビーズやスパンコールなどのパーツを閉じ込めています。
万華鏡のような雰囲気
お子様でも簡単に作れるそうですが、お母様がペンダントトップに使用されても良いと思います。
一応二日間で100ほどご用意する予定でおります。

参加費は700円です。


さて、ほぼ毎回ビーズ教室に参加している四年生の娘。
次回は、ピアノの発表会に使いたいネックレスをオーダーしました。
ドレスは昨年と同じなので、アクセサリーで雰囲気を変える作戦です。
画像で形、雰囲気、色の好みなどを先生に伝えて、子どもでも作れる難易度の作品に…とオーダーしました。
娘は作りたい意欲は満々なのですが、親が準備をしてやって指導もするのは、いろんな意味で難しいこともありますので、ビーズ教室は活用させてもらっています
自分が作ったアクセサリーの披露もできるのだし、ピアノのほうもがんばってもらわなくては(笑)

hanamai