Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

めぶらーなさんの石鹸

2011-11-10 09:49:39 | Weblog

久しぶりに、めぶらーなさんの手づくり石鹸が入荷しました。

 

オリーブ石けん 300円
マルセイユ石けん 300円
ハーブ石けん 600円



ヤギさんのミルク石けん 600円
カモミール石けん 500円
キッチンソープ 200円
どくだみ石けん 500円



ギフトにも♪

こども石けん 330円

詳しい成分などは、こちらのページでご紹介されています。


どれもオリーブオイルを主体として、香料も上質なエッセンシャルオイルを使用しています。
その他ハーブなどもすべて天然成分!!

市販の石けんだと肌が荒れてしまう…という方にもおすすめしています。

ただしすべての方に100%合う…わけではありません。
100%オリーブオイル香料なしのオリーブ石けんが一番刺激が少ないものとなっておりますので、心配な方はこちらからお試しいただくのが良いのではないかと思います。


私も肌が強い方ではなく、洗顔はここ数年石けん!
それに慣れてしまうと、洗顔もシャンプーも市販のよくあるタイプのものだと人工的な香りがキツく感じて使えなくなってしまいます…。

こういった手づくりの石鹸は泡立ちはやや悪く、形も崩れやすいという難点はあるのですが、泡立ちはネットやスポンジを利用して、水切りをしっかりして保存すれば、問題解決♪(形が崩れても、成分的には使用に問題はありませんが)


めぶらーなさんでは、自分で作ってみたい…という方に向けての石けん講座、その他リップクリームやハンドクリーム、化粧水などの講座もされています。
Mamachenでの出張講座も人数が集まり次第開講可能ですので、気になる方はぜひお問い合わせください。
日時などご相談させていただきます♪

hanamai