こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

昨日はコワい夢、今日はお花畑の夢

2013-10-19 11:27:46 | 娘の育児日記
昨日の朝は『コワい夢みた~』と目覚めていました。夫も何だか覚えてないけど、こわーい夢を見たようで、私もコワいのとは違うけれど、あんまり後味が良くない夢を見ました。

潜在意識や夢の世界って、こうやって地下水脈のように繋がってますね。

昨日寝るときに『お花畑の夢見よう~♪』と言ってました。

『どんなお花畑?』ときくと『濃くてちょっとだけ薄い緑のお家!』『屋根はまぁるいの』と説明してくれました。

今朝は起きたら『お花畑の夢みたよ~♪』と報告。

こんな夢を見たいと思って、その通りに見られる。この感性をずっと保ち続けてほしいな、と思います。

眠って見る夢と起きてみる『夢』(たとえば将来の夢とか)は、どこかで通じているはずだから。

最新の画像もっと見る