こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

昨日は多摩センターのハロウィンイベントに行きました

2013-10-28 09:54:22 | 娘の育児日記





昨日は多摩センターのハロウィンイベントに行きました。流石に今週はでずっぱりで疲れがたまっていますが、沖縄時代の友人家族と約束していて、出産前にどうしても会いたかったので頑張りました!

参加予定だったトリックオアトリートの受け付けは、9時半に着いた時点で定員2000名を越えていて残念ながらエントリー出来ず。

切り替えて、パルテノン多摩隣接の「多摩中央公園」内にある多摩市立グリーンライブセンターに行きました。これが素晴らしかった~!こじんまりとしたガーデンなのですが、植栽の草花のセンスがとても良くて、裏手にはちょっとした山林があり、どんぐり拾いなどが出来ます。恩温室内の草花も、とても可憐で素敵。草花好きなので、私はかなりテンションがあがってしまいました。

それに小さい人たちは自由にガーデン内を駆け回り、本当に楽しそうでした。イベントの行列にずーっと並んでいるより、こちらの方がよかったな~ラッキー♪と感じました。


屋台の焼きそばや鳥煮込みライスを食べて、大道芸を見たあとは人も増えて来たので、我が家に遊びに来てもらいました。山梨に住んでいる友人家族なので、遠いところ有難い限りです。

娘は幼なじみの友人息子君と自宅で遊べて楽しそうでした。一昨日、昨日と続けて沖縄時代の友達に時代に遊びに来てもらい、娘の中でも何か不足が満たされた感じがあったのではないかと思います。

身体は流石に妊娠35週なので疲れましたが、その疲れに見合う楽しく充実した貴重な一日となりました。有難いな。


最新の画像もっと見る