こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

久しぶりに会う大人のお友だちにテンションMAXです

2013-10-26 12:43:52 | 娘の育児日記
今日は私も夫も朝から予定があり、娘はKさんという沖縄時代からのお友だちにシッターをして頂くことにしました。

沖縄で最初にお世話になった保育園の先生でいらしたのですが、その後関東に戻られていました。

夫のお父様のご病気で急遽東京に戻った時や、引越し前に東京の保育園な面談に来なければならない時に、羽田空港や空港近くのホテルまでわざわざ埼玉から来ていただいて娘がお世話になりました。

丁寧に子どもの心に寄り添って下さるので、信頼して娘を託すことが出来ます。ホメオパシーのお勉強を続けていらっしゃるので、その点もいいです。

娘は朝、自宅に来てくれたKさんに会ってテンションMAX!思わず裸足で玄関に駆け出て来ました。

今通う保育園が愛情深くも結構スパルタなので、優しく一緒に遊んでくれる大人のお友だちと過ごせるのが嬉しくてたまらない様子です。

この出会いも沖縄時代の賜物なんだよな~と感慨深いです。

Kさんにお願いしてよかった!そして台風27号がそれてくれてよかった…。

最新の画像もっと見る