いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

滋賀県 長浜市 観光(人間編)

2006年11月07日 | アウトドア・お出掛け
    長浜城



    旧長浜駅舎 



     鳥喜多 親子丼で人気のお店
      やはり沢山の人が並んでいました。
      長浜に行ったらこのお店の親子丼が食べたかったけれど
      行列に断念!


      大通寺 菊の展覧会もしていました。


     懐かしい看板
   


    長浜市街地で食べ歩き
    てんぷら・みたらし団子・お饅頭・おかき・最後に長浜ラーメン 
    気分が悪くなる位お腹がいっぱいになりました。
    NHK大河ドラマのお陰で長浜市街は
     沢山の人で賑わっていました。
                     




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (コシ)
2006-11-07 18:52:34
 お城や、古い街並み、きれいですね。親子丼、残念!どんな味なのか、興味あります。
返信する
親子丼 (okan)
2006-11-08 12:22:22
コシさん
長浜に行きたかった1番の理由は親子丼!
鳥喜多の支店も近くに在りましたが
全然並んでいませんでした。
市街地巡りの後に支店でもいいから親子丼を
食べるつもりでしたが余りにも食べ過ぎて
シマッテ
支店が空いてるには訳があるのかな
返信する
長浜は (琵琶ひげ)
2006-11-09 08:50:07
ラーメンじゃなくて茂美志屋(もみじや)ののっぺいうどんですよ。

大人の手の平大の椎茸が入った、あんかけの生姜のピリリと効いた懐かしい味のうどんは体の芯から温まります。
返信する
のっぺいうどん (okan)
2006-11-10 14:42:35
琵琶ひげさん
長浜まち歩きMAPを見直したら
ありました。

聞いた事があったような!?
親子丼ばかり考えていたので
失礼イタシマシタ。

次回はのっぺいうどんと親子丼を食べない
といけませんね。
返信する

コメントを投稿