いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

能勢妙見山

2007年09月27日 | アウトドア・お出掛け
 能勢妙見山 (大阪府豊能郡能勢町)




    コスモスが咲くリフト




     信徒会館 《星嶺》
     山の中に斬新な建築




     本殿 開運殿



   お寺にはやはり古風な建物が合います





    さぁ~今日は何処に行く? 気楽な気持ちでドライブ
    着いた先は妙見山(黒川)ケーブル乗り場
    妙見山へケーブルで上り、山上からリフトで本殿へ
    途中から雨が本降りになって来たけれど
    帰りは歩いて下山 (私はそのつもりでは無かったけど
    
    ワイルドなダーリンは頭にタオル、半パンにサンダル姿 
    こんな 登山者はいませんね。
    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ発見!! (すず)
2007-09-28 21:35:58
okanさんちのダ~リンちゃま見っけ!!

後姿・頭のタオル
その上素敵なおみ足…
ウットリです~。

下りは登りよりエネルギー消費しますから
スマートになり過ぎにご用心
返信する
能勢の妙見さん (箱庭)
2007-09-29 12:52:03
おっ!楽しそうな山じゃないですか。
ちょっと耳に覚えがあったので調べてみました。
日蓮宗の本山とか。。。

ケーブル&リフトしかも足元にはコスモス。
歴史を感じる建造物。
そっ!そして下りは歩き!!
ダーリンやるじゃん。サンダル履きの登山者(下山者)こっちの山でも偶にいらっしゃる~~
返信する
後ろ姿 (okan)
2007-09-29 13:48:04
すずさん
お褒めにいただきありがとうございます。
遠くから見ると細く見えますが!!??
これからも後ろ姿のみにしておく方がいいかな
ダーリンの頭にタオルは定番でした。
すずさんのダーリンは麦わら帽子が定番になるのかな 
返信する
車より (okan)
2007-09-29 14:01:41
箱庭さん
妙見山には車で簡単に行けますが
偶には違った乗り物も良いかと思い
リフト・ケーブルと乗りました。
モチロン帰りもそのつもりでしたが・・・
雨の中びしょびしょになりながら急な下りを
5km程滑らないように降りました。
やっぱり山道を歩くと気持ちがいいですね。




返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-09-29 23:41:14
コスモス!!
涼しくなるのが遅かったのでコスモスの季節だって事を忘れていました。
足元にコスモスなんてオシャレ~
真上からコスモスを見る機会なんてなかなかありませんからねぇ。
返信する
あら~ (manenyan)
2007-09-30 01:38:04
大阪府内にこんな風景があったのですね。
まだまだ近場に良いトコロがあるもんですね~
返信する
復活 (コシ)
2007-09-30 02:59:17
 インターネット、復活しました~。こうして再び、okanさんの写真も見れて、良かった~
返信する
コスモス早いですね (清遊人)
2007-09-30 21:43:05
ケーブルカーの下は既にコスモスが満開ですね。こちらより早いですよ。信徒会館のデザインは星の形ですかね。お寺には門前町の日本建築が合いますね。
サンダル姿で下山するとは見上げたものです。
返信する
真上 (okan)
2007-10-01 15:37:43
急に涼しくなりましたね。
コスモスも沢山咲いてきました。
真上から見るコスモスは初めてで
中々ええもんですわ
返信する
ええとこありまっせ~ (okan)
2007-10-01 15:46:46
manenyanさん
大阪北部が好きでよく行きますが
箕面のトンネルが出来て便利になり
更に行く回数が増えてきました。
ほんまに大阪府もええとこがありまっせ~
返信する

コメントを投稿