いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

大きくなれよ。  魚 釣り 

2011年09月29日 | アウトドア・お出掛け
 前夜午後11時から出発 福井県高浜へ向かい 
 AM2時前に福井県高浜町上瀬(内浦湾)漁港に到着 
 夜明け前から釣るつもりだったが 一寝入りしたら 
 もう夜が明けていた いつもの事チョットお疲れさま




  魚は釣れるけど 小さい魚 グレ(メジナ)






   何匹も何匹も このサイズ ハゲ (カワハギ) 父ちゃんの頭髪はまだ大丈夫。。。






   近くには福井県高浜原発 安心安全な原発を願います。 





    殆んどの魚は海に帰って行った。


   大きくなったらまた会おうね






   釣果 極小いわし3匹・極小アジ4匹 ちょっと大きめ煮付に合う魚 あぶらめ(あいなめ)  






   帰りは魚屋さんで新鮮な カンパチ・アジ・太刀魚・イカ・カレイ等、もう既に干された魚たち を買って 満足な?
 

   魚屋さんでの釣りでした  2011. 9. 25







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲ (かよこ)
2011-09-29 17:46:31
笑っちゃいました~!
父ちゃんの頭髪と掛けるとは。。。
海でも使えるカヤックを買ってから、いつかは魚釣りしたいな・・・と思っている私です。
たくさん釣れたのですね~。
ボートに乗って沖に出れば、もっと大きなサイズが連れたかも?
返信する
釣り (コシ)
2011-09-30 01:29:23
 久々に釣りの話を聞きました。先日、港に行ったら、何事も無かったように、多くの人が釣りをしていて驚きました。宮城の養殖場から逃げた銀鮭が釣れるというニュースも見ました。が、海で釣りをする気にはなれなくて。
 魚は小さかったみたいですが、写真を見て、釣りの楽しさを、久々に感じました
返信する
大漁!? (箱庭)
2011-09-30 15:27:35
福井の海まで釣りとは素晴らしい!!
おお!原発かぁ。。

小さいのから大きいのまで釣れれば楽しいもんやろうなぁ。。
私は釣りは殆ど経験ないけど、次男坊は偶に苅田港に行くみたい。
「あんなんとか、こんなんとか釣れた」
と話だけは聞かされるけど、
「いっぺん位食べさしてぇな」
って言うと、「この次な・・」
で終わりなんよ。笑

帰り道の魚屋さんも魅力やなぁ。
返信する
ボート釣り (okan)
2011-09-30 17:33:48
かよこさん
カヤックで釣りなんてイカシテマスよ。

ボートでの海釣りはやはり大きさが違いますね。
たまに父ちゃんはボートで釣りしてますが私は陸地がいいです(泳ぎが苦手で船酔いするし怖がりだから)
今度 《筏釣り》を考えていますが便所の設備がどうも・・・で
いい場所を探し中です。
返信する
 (okan)
2011-09-30 17:51:03
コシさん
銀鮭が釣れたら嬉しい~。

海釣りが出来るようになって少しずつでも東北の海が元気になればいいですね
まだまだ傷跡が残っているので海には中々すんなりと近付けないだろうね
気持ちが落ち着いたらまた釣りして下さい
返信する
魚屋さん (okan)
2011-09-30 18:18:06
箱庭さん
千円高速がなくなって殆ど高速を使わずに行けるので日本海へ行く機会が増えました。
若狭湾、舞鶴湾では釣れる魚よりエサ代が
かかっていますが
釣れなくても現場で調達する魚は安くて新鮮なので嬉しいですよ。
今回は次男夫婦と愛孫も私たちの帰りを待っていて晩御飯はみんなで魚屋さんで買った魚三昧でいただきました。


次男さんには釣れたての魚を持って来てもらわないとね。
返信する

コメントを投稿