いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

広島 

2011年09月02日 | アウトドア・お出掛け
  これは何でしょう




 
  御先祖さまのお墓参りと呉で大和を見て宮島に観光 そして広島焼きを食べる予定で
  家族3人で広島に行きました。
  1泊2日 今回は車中泊ではありません。 ビジネスホテルです。






    何だかわかったかな。    





     潜水艦  ピンポ~ン







     




















    



        
       現役の潜水艦







  大和ミュージアム










     戦艦大和 模型十分の一















  
    お父さんと三男は夢中になって 細部までじっくりと見ています。
    私はただ凄いなぁ~とさっさっと見終わってしまった。















      
    実家の父は戦時中、高知から呉に来て海軍工廠で3年半働き
    その後召集令状が届き佐世保海軍へ
    この事は広島に行く二日前に聞きました。父は懐かしそうに当時の思い出を語ってくれました。
    前に聞いていたかも・・・改めて戦時中の体験話をしっかりと聞いておく必要がありそうです。
       















    夜は広島市内の繁華街で食事  





    
     素敵な絵がいっぱい。 店を出しているのがナント三男の知合いでした。 

     絵をプレゼントしてくれました。 広島に来てヨカッタ~。

  
  
   
     

   盛り沢山な1日でした。  〆は やはりラーメン もう~お腹がいっぱい。       8月27日







     フェリーに乗って朝10時前に 宮島に到着 





     
     記念撮影






     鹿も一緒に ちゃんと同じ方向に並んでる  

     やはり観光名所 人・人・人・鹿

     昼前には宮島口に戻り 又、広島市内

 
                       





      これを忘れたらあかんわ~   
      広島焼き 大阪のお好み焼きに負けへん位 す・ご・く 美味しかったわ 
 





      広島から大阪まで330km程  もう帰ります   ありがと~広島  また行きたいですね。 

                                      2011年 8月28日






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島 (コシ)
2011-09-03 03:22:14
 トップの写真、キノコかUFOかと思いましたよ。広島、いいところですね。オイラも行ってみたくなりましたよ。
 一度、コメントが消えちゃった(涙)。二度目は、短くなっちゃいました~(笑)
返信する
いきなり (okan)
2011-09-03 07:56:49
コシさん
呉の港に入るとでっかい潜水艦が出迎えてくれました。
潜水艦は地上に全景を見せるとやはり大きいですね。
広島に行ったら是非お好み焼きを食べてみて
返信する
Unknown (かよこ)
2011-09-03 10:44:21
広島がご実家なのですね~。
街の中の大きな潜水艦は、現役を引退した本物の潜水艦なのですね。
すごく大きくてビックリ。

広島は、高校の修学旅行で行きました。
宮島もなつかしいなぁ~。。。
鹿さんもモデル慣れたもので、お行儀が良いのですね。

旅先で息子さんの知り合いのお店を見つけちゃうなんて偶然ですね~。
お店に並んでいるのは、全部自分で描かれたものですか?
返信する
大きい (okan)
2011-09-03 12:59:57
かよこさん
説明不足でスイマセン。
広島は主人の父の生まれ育った所です。


潜水艦は中も入れて嬉しい事に無料で見学が出来ます。
大和ミュージアムは 拝観料5百円
今回の旅 父ちゃんの一番の目的は戦艦大和のでっかい模型を見に行く事でした。


偶々広島にいてる事がわかったのでその時に息子は連絡をとって 場所を聞きながら 私達は息子の後を繁華街をウロウロ金魚のフンのように付いていた次第です。
絵はその方含めてお友達の分もありました。
因みに戴いた絵はその方の描いたものではなかった(選んだのはワタシだけど・・・

返信する
広島 (箱庭)
2011-09-04 08:41:59
何時も通過するばかりで立ち寄った事無し・・

見所満載の町やねぇ。
いっぺん行かんとあかんなぁ。
お好み焼きも食べたいし。(そっちか!)

こっちはお盆に鹿屋航空記念館にいってB29見てきました。
そのうちにアップしてみようか・・

返信する
潜水艦の底とは (清遊人)
2011-09-04 08:43:13
見た瞬間何かサッパリ判りませんでしたが、潜水艦とは知りませんでした。戦艦大和の模型が飾ってあるのですね。見てみたなー。秋の宮島は最高。鹿も人間慣れしてあつかましいですね。懐かしい写真を見て、訪れた記憶が蘇りました。
返信する
そっちよ! (okan)
2011-09-05 14:05:39
箱庭さん
通過するするには勿体ない所です
機会があればぜひ広島のお好み焼きを・・・そっちよ!


潜水艦、戦艦大和を見学したり原爆ドームを見たり当時の事を思うと平和の有り難さを体でどか~んと感じます。

B29 ちょっと怖いけど見てみたい。
戦争を知らない子供たち
もっと戦争の事を知っておく必要がありそうです。
返信する
 (okan)
2011-09-05 14:24:05
清遊人さん
トップの写真は中々分かりにくいだろうなぁ。まさか潜水艦が陸に上がっているとは思わないだろうし
大和ミュージアムは男の人には見応えがあると思います。

秋の宮島は良さそうですね。紅葉もきれいにだし、でも人も凄いいっぱいでしょうね。
今回もお昼頃には宮島に人がどんどん船で訪れ宮島口港でもこれから行く人と駐車する車で凄く混雑していました。
行くなら早朝の平日が良さそうですね
返信する

コメントを投稿