いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

夏の -思い出

2008年09月06日 | 生活/色々
  暑い夏も終わりつつ 涼しくなって秋を感じるようになりました。
  
  この夏は楽しい思いでも多かったけど・・・こんな事もありました。



    私が開けて見てもワカラナイけど


  
*久しぶりに車で出掛けようと思ったらキーを差し込んでもウンともスンともイワナイ。
 バッテリーが上がっていた。
 原因=ドアが半開きでルーム灯が点いたままだった。 
 犯人=次男
 バッテリーケーブルをもって  父ちゃんが直しに来てくれたけど
 バッテリーが回復するまで必要以外にガソリンを使いぐるぐるドライブした。 




 

*お盆休みの前半に長男達がキャンプに行くと言うのでキャンプ道具を一式
 揃えて車ごと貸し 猫2匹預けて 旅立った。 

『気をつけて行ってらっしゃい~ 猫の事は心配要らんからネェ~』 
 数分後電話で『車のクーラーが利かないで

『えぇ~ 何で~  』 

その後 旅先のスタンド見てもらったけど直らず 

暖房車のまま旅行を続けたが

あまりにも車中の暑さでマイリ 長男達は早めに汗をかきながらご帰還。


 メーカーさんに問い合わせたら・・・長~い盆休み中

 盆休み中 このマイカーも休眠中になってしまった。 因みに未だ2年目の車


この暖房車に昼間1時間程乗ってみたが暑過ぎて・熱過ぎて 気分が悪くなりそうだった。
サウナと思って毎日乗れば痩せたかも

昔は車にクラーも無かったのに身体が贅沢に成ってしまったようだ。

メーカーさんのお盆休みもようやく終わり 部品1つでクラーは直った。




*三男が車の免許  を盆休み前に修得。 早速、父ちゃんと仕事用の車に乗り込み
 2人でドライブ  1時間後 サイクリング車を避けようとして山道で両タイヤ 脱輪。
車から降りてお手伝い下さった方もいたけど人力では無理だったのでJAFを呼んで
無事に脱出。

ドライブはお墓参りの帰りだったので幸い誰も怪我する事無く済みました。
(車は怪我したけど)

1つ間違えば谷底へ転落だったかも~ 

ご先祖様がきっと守っていただいたお陰です。

 ありがとうございました 


そんなこんなんで 盆休みは車の不調があり

夏休み計画も大幅に変わりましたが 何とかみんな無事に夏休みを過ごしました(感謝)


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (コシ)
2008-09-07 00:13:14
 クルマにまつわることが、いろいろとあったんですね~。でも、事故等でなくて、なによりでした
返信する
なにより (okan)
2008-09-07 16:01:35
コシさん
トラブルは小さな出来事ですが 
日頃アタリマエのように使っていた車に感謝しなくて
 
返信する
夏が来れば思い出す~~^ (清遊人)
2008-09-10 23:38:17
色々とトラブル続きでしたが、不幸中の幸いですね。
来年の夏になれば、「暖房車」「事故車」等が思い出され、振り返ればよい思い出になりますよ。
同じ過ちを犯さないことが大事ですね。お金で解決出来る内は良いですが(本当は大変ですが)、お金で済まない事が起きないように祈るばかりです。
私もご先祖派です。
返信する
軽い~ (okan)
2008-09-11 16:19:05
清遊人さん
これはホンの軽いトラブルで 時が過ぎれば思い出し笑って済む事ですね。
年齢を重ねると、親、子、仕事、etc 悩みも大きくなり 
中々簡単には解決しない事が多くなりますが・・・
何とか無事に過ごせてる事に感謝です
返信する

コメントを投稿