いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

沈丁花も咲き出しました

2006年03月08日 | 植物さん達
 
   沈丁花もこの陽気で花が咲き
          甘い香りを漂わせています。
    
 


   先日、買った植木鉢のボケの花も満開です。
           外も、家の中も ウキウキ春です。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なボケ (箱庭)
2006-03-08 16:18:18
okanさん こんにちは。

これはまた立派なボケですね。色が優しくて芸もしてますね。

身の回りに花があるって、やっぱりいいものですね。癒される~って感じ(笑)
返信する
沈丁花大好きです (清遊人)
2006-03-08 18:27:21
こんばんは。春の香りがこちらにも届いておりますよ。沈丁花の花を見ると、私は香りを嗅ぐのに顔を寄せてしまいます。何とも云えないいい香りですよね。
返信する
懐かしいです (vagabunda)
2006-03-08 19:04:07
松戸に住んでいた頃マンションの敷地に沈丁花が植えられていて今頃の季節になると良い香りがしていたのを思い出します。ボケの花も見事ですねボケの花は赤だけかと思っていましたが、こんな淡い色も有るのですね。
返信する
すごい鉢 (koshi)
2006-03-09 01:39:55
 沈丁花もきれいだけど、ボケの花もきれい。すごい立派ですね。
返信する
盆栽 (okan)
2006-03-09 09:48:24
箱庭さん

最近、盆栽もいいなぁ~とガーデニング・ショップで

見ていたら・・・

何と500円で、このボケの花が売っていたので、思わず買ってしまいました。

お家の中で、じっくりと咲いていく様子を見るのも

とても、楽しいです。







返信する
香り (okan)
2006-03-09 09:59:33
清遊人さん

沈丁花もまだまだ、蕾が多くやはり顔を

寄せないと匂いませんが

これからは、たっぷりと

いい香りがしてきますね。
返信する
思い出の香り (okan)
2006-03-09 10:11:15
vagabundaさん

沈丁花の香りをお届け出来ないのが残念ですが

思い出して頂けただけで

沈丁花たちも喜んでいますネ。
返信する
褒めて~ (okan)
2006-03-09 10:32:45
 koshiさん

花も綺麗だねと言って育てると

本当に、美しく綺麗な花を付けるみたいですね。

褒めてもらったので花達も 

もっと綺麗になろうと頑張っていま~す。
返信する

コメントを投稿