いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

神戸 散策 三ツ星

2007年12月05日 | アウトドア・お出掛け
  神戸市東灘区 香雪美術館
  お庭の紅葉が見ごろで素晴らしかった 紅葉3枚




   


 




     


     六甲アイランド

    今年も阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
    都市の復興・再生への夢と希望を託し明日から
    神戸ルミナリエ開催されます。
    12月6日(木)~12月17日(日)


     現在の六甲マリンパーク

 
  
  コンテナが降ろされています。近くで見るのは初めて凄い~
  
  何処から来た荷物でしょう。 いらっしゃ~い
   


 
    大大型 フェリー この車は何処へ いってらっしゃ~い

    大きさにビックリ3驚き




    六甲アイランドから芦屋へ 




    芦屋市
  
   前夜、ダーリンは忘年会 お酒を飲んだので 神戸市に車を置いて帰ってきました。
   明朝、車を取りに行くので ついでに 東灘区、六甲アイランド、
   芦屋と散策して来ました。
   
   芦屋の国道沿いにはラーメン屋さんが数軒並んであります。
   混んでるラーメン屋さん・ガラ~ンとしてるラーメン屋さん
   此処は人気のラーメン屋さんなのか? 並んでいました。  
   

 
   
   好みはあっさり醤油ラーメンが好きだけど
   このラーメン 609円 安くて 豚骨味 まぁ~美味しいかったかな。星2つ



 芦屋で評判のパンとスイーツのお店 ケーキとパンを買って帰りました。

  写真は・・・  もう食べてしまいました。星3つ
 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の時期は同じだ!! (清遊人)
2007-12-05 21:53:33
綺麗なカエデですね。関東と色艶が違う感じがします。そちらの方が上品?かな。神戸、芦屋地区は未だ未踏地です。芦屋マダムに会ってみたいですね。ラーメンも美味しそうだな。
返信する
紅葉 (コシ)
2007-12-06 00:41:52
 きれいな紅葉ですね~
しかし、まだ紅葉の時期なんですね~。こちらは、すっかり冬ですよ。
返信する
やまて (okan)
2007-12-06 15:52:19
清遊人さん
神戸でも山手の紅葉はお上品で一味違うかも知れませんね。
芦屋のマダムには会いませんでしたが
大阪のオカンが芦屋でウロチョロしていました。

返信する
まだまだ (okan)
2007-12-06 15:55:52
コシさん
こちらも随分寒くなってきましたが
まだまだ紅葉が楽しめてます。
返信する
でかっ!! (箱庭)
2007-12-07 07:28:37
コンテナタンカー傍で見ればすごい迫力やね。
震災からの復興の努力が目に見えるようで感動ものですよ。

とんこつラーメンはこっちでは当たり前やけど何時まで経っても私は好きになれへん。
ラーメンはやっぱりあっさり味の方が好きやわぁ。
返信する
とんこつ (okan)
2007-12-08 16:53:06
箱庭さん
新しいラーメン屋さんが増えていますが
殆んどがとんこつ味! 屋台のラーメンが懐かしい~

近所にとんこつ味のラーメン屋さんが出来たので
開店早々行ってみたら 今まで食べた事が無いくらい不味くて 餃子も生煮え
店員はオッサン3人で愛想が悪く 二度と行かないと思ったら
直にお客さんが来なくなって アッと言う間に閉店になりました。
大阪で食文化をなめたらアカンよな


返信する
なつかしいです~♪ (すず)
2007-12-08 22:07:14
東灘に私住んでたこと有ります。
神戸っていう割にはとても庶民的なところで気に入っていました。
今は又良い季節なんですね~。
okanさんの素敵な写真のお陰で
若さまで蘇ってきそうです。

ルミナリエの存続が難しくなったとか・・
いつまでも地震災害を忘れない為にも続けてほしいですよね。
返信する

コメントを投稿