いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

山おかん

2010年11月13日 | アウトドア・お出掛け
  朝焼けの 木曽御嶽山   3067m 

撮影 田の原天然公園2180mから 2010年10月11日



  今回は木曽御嶽山の観光と温泉を楽しんだけれど・・・
  登山客を見ていると 登山もいいなぁ~と
  登れるかな?大変そう! でも挑戦したくなり
  次回は登ってみせるぞ~と思ったけれど 
  なんせ体力が無いので取り敢えず近辺の山を登る事にしました。







    兵庫県 丹波 三尾山(みつおやま) 586m

   眼下に舞鶴自動車道が見えます。   10月17日





     大阪河内長野 岩湧山(いわわきさん)   897m

     ススキではなくカヤトが広がり 雲も広がってきました。 10月31日





それにしても今年は熊さんの出没が多いので 
恐怖でドキドキ しんどくってドキドキ 
鈴を鳴らし 息をゼイゼイ言いながら 登りました。
この後、もちろんに行き 生き生き

さぁ~次はどこの山を登ろうかな。
山ガールでは無く 山おかんでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (箱庭)
2010-11-13 23:02:52
2000m超えた場所から3000m超えた山の朝焼けですか。
私は其処まで高い所は知りません。息苦しいはないの?高山病とかぁ・・(笑)

低山とはいえ登ってますやん。すごいすごい!!
本州の山は熊出没で怖い事!

来年はお互いスパッツにミニスカで山オバンズになってみません?ははっ 
返信する
元気 (コシ)
2010-11-14 02:01:57
 久々の更新。元気に過ごしていたようなのでなによりです。低いと言いながら、登山、凄いですね。オイラ、登れませんよ~。
返信する
山オバンズ (okan)
2010-11-15 08:50:27
箱庭さん
車で楽に上がり田の原天然公園で車中泊しました。早朝におんたけスキー場頂上2240m まで散策。
乗鞍、槍ヶ岳、北アルプスが見えました。
息切れしましたがその眺めを見るとしんどさが消えましたね。
やはり、高いのでお菓子の袋はパンパン。
登山するには前日からこの高さに慣れることがイイかも知れません。

山ガールの服装は可愛い~よ。挑戦したいよ

でも、きっとまわりから 
返信する
登山 (okan)
2010-11-15 08:58:55
コシさん
夏は暑くてダラダラした分 体力が無くなっていました。
この山々は低い山でもいきなり急な坂道、階段ばかりでしんどかった けど 登ると景色がヨカッタので最高~ですね
返信する

コメントを投稿