いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

京都 金閣寺・天満宮

2007年02月16日 | アウトドア・お出掛け
京都にコトラとココロを無事に送り届けた後
久々の京都観光 金閣寺へは 30年ぶりです。


   金閣寺






北野天満宮






  梅苑で梅茶とお茶菓子
 
  京都の梅をゆったりとした気分で楽しませてもらいました。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金閣寺素敵なアングル (清遊人)
2007-02-16 09:43:30
久し振りに見る金閣寺素敵ですね。青空に冴えて金色も輝き、アングルも最高の写真ですね。お友達がいなくなり、寂しくもあり、ほっとしたりですね。
返信する
見た事ない・・ (箱庭)
2007-02-16 16:40:31
実はわたし金閣寺を拝観した事が無いんだ。。。
いつだったか行くには行ったんだけど、運悪く修理中とかで入れず。
以来、前の道は通っても見る機会に恵まれず今日に至る。。。
こうして見せて貰うとやっぱりええなぁ。
松の枝と池に浮かび上がる建物がばっちりですね。

北野天満宮の梅も咲き出して、梅茶とお菓子も美味しそう~ (ヨダレ。。)
返信する
ピカピカ (okan)
2007-02-16 17:38:56
箱庭さん
30年前に行った時
あまりピカピカではありませんでしたが
20年程前に塗り替えたらしく
いまはピカピカです。
やはり見る価値はありますヨ。

金閣寺から北野天満宮へ 
歩いても20,30分程で行けました。
機会があれば行ってみてね。
(修理中で無い時に)

返信する
春かな? (コシ)
2007-02-17 01:32:30
 金閣寺、きれいですね。梅も咲いちゃって。このまま春になりそうですねぇ~
返信する
わぁ~ (くじらぐも)
2007-02-17 17:29:45
金閣寺って、こんなにピカピカなんですか~!?

梅の香りの中を散策。。。春ですね~
返信する
写真 (okan)
2007-02-17 18:05:59
清遊人さん
3連休の日曜日に京都に行きましたが
車も人も多く 金閣寺でも人の波でぞろぞろ歩いて
ゆっくりと写真を撮ることが出来なかったけど
意外とうまく撮れたかな。

何も考えて撮らないほうがいいのかも
返信する
春です (okan)
2007-02-17 18:12:09
コシさん
もう春です。
今日はチョッと寒いですが
そこらじゅうが春の陽気になってきました。

頭の中も春の陽気でボ~~ ~としています
返信する
金ぴか (okan)
2007-02-17 18:18:57
くじらぐもさん
45年前・30年前に金閣寺には行きましたが
今回の金閣寺が1番光っていたような
気がします。

良さがわかって来たからかも
知れないけど
歳をとった・・・・って事
返信する
金閣寺 (manenyan)
2007-02-18 08:44:03
懐かしいです。
私の行っていた学校がこの近くにあったのですよ。
近いと案外と行かなかったりしますが・・・

それでも年に1~2回は行ってました。
返信する
京都 (okan)
2007-02-18 12:34:59
manenyanさん
金閣寺に年に1~2回とは 羨ましいかぎりです。

季節によって色々な景色の金閣寺も
見てみたいものですね。

学校は? 
manenyanさん お坊ちゃんだったのかな
返信する

コメントを投稿