いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

本州最南端

2009年04月27日 | アウトドア・お出掛け
   和歌山 古座川 一枚岩 写真1枚に納まらない




    串本 橋杭岩




父ちゃん・母ちゃんが車から離れたら 番猫に・・・ 

    眠たいにゃ~ 役に立ってる







   本州最南端 和歌山 潮の岬







潮岬キャンプ場  夕日





   キャンプ場 朝日






     


    たっぷり遊んで草を食べて大満足にゃん  

                2009/4/中旬 こつぶの旅 本州最南端編




             




             




           で・・・こつぶ1匹旅






     次は私達の行く番 置いて行かんといてにゃ~  







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (コシ)
2009-04-28 01:14:38
 本州最南端、潮岬には行きましたが、一枚岩、橋杭岩は知りませんでした。
今度、いつか行く機会があったら、寄ってみたいです。
返信する
遠い (okan)
2009-04-29 12:36:24
コシさん
大阪からも潮岬は遠~いです。
日帰りでは無理です。
コシさん宅から本州最北端へ行く方が近いけど
又、行く機会があれば寄って下さい。
古座川の一枚岩行くまでに面白い温泉がありました。
民家の庭先の小屋で源泉掛け流しです。
この温泉もお見残しないように
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-04-29 16:44:37
一枚岩迫力ですね~
そこに猫一匹。
猫さんも楽しそうでいい旅行になりましたね。
返信する
おお~っ! (maneyan)
2009-04-30 12:38:03
ウチのいなかの近くですやん。
一枚岩から古座川沿いにダムの方に向かって、
車で15分くらいのとこです。
車で15分が近くなのか・・・
と思うかもしれませんが、
『民家がほとんど無い。隣の家が150m先。』
という地域性ですから・・・
更に言うと、バスは一日5~6本。
今ではそのバスすら走っているかどうか・・・
ま、住むにはどうかと思いますが、良いトコでしょ。
返信する
3匹 (okan)
2009-05-02 14:28:32
すなふにゃんさん
1枚岩とニャンコズ3匹を撮りたかったけれど
2匹はお留守番。
こつぶ満足だったけど2匹はすねていました
返信する
ええとこやんか~ (okan)
2009-05-02 15:01:01
manenyanさん
いや~びっくり
和歌山の綺麗な古座川で生まれ育ったのですか
こんな好い所に育つと猫好きの良い人になるのですね

古座川沿い道路の民家の温泉も魅力的で
そこの人も良い人でした。
一枚岩からダムに行くまでに温泉があるので
寄りましたが
あいにくお昼からで入れず残念
ダムももちろん寄り、桜が沢山ある公園も
寄り葉桜を楽しみました
・・・たぶんこの近くかな。
ほんまにええとこやんか~
返信する
こつぶもおおつぶに変身 (清遊人)
2009-05-02 17:48:57
こつぶもすっかり大きくなりましたね。潮岬や橋杭岩懐かしいです。25歳の頃ユースホステルを使い南紀1周旅行をして、潮岬に行きました。台風が来ており大きなうねりが今でも思い出されます。地元のバーちゃんからバスは少ないからのんびり行きなと教えられました。
南紀半島をのんびりとドライブして海岸線を走りたいと思いますよ。
返信する
懐かしい (okan)
2009-05-07 17:12:50
清遊人さん
清遊人さんの若き頃にもあちらこちらと旅に出ていたのですね。
今も青春時代と変わらないようで

南紀は近いようでとても遠い所
まだまだいい温泉もたっぷりあるので
又、行きたいです。
そうそう・・・地元のおばあちゃんが言うように
のんびりと
返信する

コメントを投稿