いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

瀬戸内海

2007年08月29日 | アウトドア・お出掛け
  瀬戸内しまなみ海道 橋の下



   朝から 尾道ラーメンを食べてしまいました。



   瀬戸内海の小さな島は プライベートビーチ





   瀬戸内海はとても穏やかな海 漁船には屋根がちゃんと付いています。




    車を港の駐車場に置いて乗船 
 


    
   ダーリンが幼い頃 父と行った島へ(45年程前)
    懐かしい想いでフェリーに乗り込み島へ渡りました。
   
   




   とても静かな海を眺めながら島を散策 やはり随分変わってしまった様子
   半世紀近い昔の事ですから でも、素晴らしい自然の景色は変わってないようです。

   この日も暑い一日、 日差しがきつく 風も無く 木陰も殆んどありません 
  熱中症になりそう~ 海に飛び込んだら気持ち良さそうでしたが・・・
  ペットボトルのお茶を何本も飲み耐えました。
  
 

   




   帰りは高速艇 あっという間にフェリーを追い越してしまいました。




   帰りの船では素晴らしい夕日に出会いました。



   瀬戸内海の夕焼けはとても綺麗です。 
   帰りの道のりは遠いけど ゆっくりと見入ってしまいました。


   
   東の空ではお月様が 『気を付けて帰りや~』と言っているようでした。

         
             
        
         無事に帰ってきました。



   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福山城立派ですね (清遊人)
2007-08-29 10:29:56
夏のお葬式は大変でしたね。福山城初めて見ましたが、立派ですね。さぞ眺めは良い事でしょう。瀬戸内の夕日の眺めも最高でしょう。ルーツの旅いいですね。昔クンタキンテの「ル-ツ」の映画見ました。脈々と続く先祖への道とても興味がありますが、2-3代前で判らなくなります。由緒ある家柄で無いから仕方ないですね。
返信する
瀬戸内海に反応! (琵琶ひげ)
2007-08-29 21:23:21
と言ってもしまなみ海道はまだ通った事が無いんですよ。対岸愛媛に故里(ルーツ)があるのにね。



ダーリンさんは大阪生まれで広島にルーツがあるんですか?

先日は対岸の対戦でしたね。



それにしてもルーツ探しに二人っきりの旅・・・羨ましい!
返信する
ご先祖様 (okan)
2007-08-29 22:42:36
清遊人さん
福山市に行って始めてお城がある事を知り得した気分になりました。
《ルーツ》クンタキンテは夢中になってみましたまた見たいですね。
我が家のルーツも由緒ある家柄ではないようで頭打ちになっています。 

返信する
すぐそこ (okan)
2007-08-29 22:57:00
琵琶ひげさん
瀬戸内海をはさんですぐそこは琵琶ひげさんの故郷!
ほんまにいい所で育ちましたね。
ダーリンと私は大阪生まれの大阪育ち でも血筋は
ダーリンは広島県と高松市 私は高知県です。
お互いにその場所に行くと 何故か不思議と落ち着くものですなぁ。
返信する
船の旅 (コシ)
2007-08-30 22:41:25
 フェリーの旅って、一味違いますよね~。パソコンの不調で、今は奇跡的にアクセスできましたが、不安で~す
返信する
お疲れさまでした。 (manenyan)
2007-08-31 00:00:55
ご葬儀、お疲れさまでした。

45年振り・・・
移り行くのは仕方の無いことですが、
景色の素晴らしさが、然程変わっていない、
というのは嬉しいですね~

お月様の写真。
トーマス・マックナイトの絵みたいですね~
返信する
フェリー (okan)
2007-09-01 17:56:08
コシさん
久しぶりにフェリーに乗りました。やっぱりいいもんですなぁ~
この島はしまなみ海道から少し外れているので橋が架かっていません。
だから観光客も少ないし綺麗なのかもしれませんね。

PCがうまく繋がるように
返信する
 (okan)
2007-09-01 18:01:53
manenyanさん
トーマス・マクナイト?・・・知らなかったのでどんな絵か調べました。
好きな絵です。チョッとヒロ・ヤマガタぽいですね。
こんな素敵な絵を思い浮かべて頂いてありがとうございます。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-09-04 00:49:17
波が静かですねぇ~
コレくらいの波なら揺れも少なく船酔いはなさそう・・・
返信する
船酔い (okan)
2007-09-04 16:38:07
すなふにゃんさん
瀬戸内海は穏やかでした。
すなふにゃんさんも船酔いする方ですか
この日は 船酔いする私は大丈夫でした。ホッ
返信する

コメントを投稿