いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

白山

2009年07月27日 | アウトドア・お出掛け
   




      岐阜県白川村から

   白山スパー林道(開通6月初旬~11月初旬)33.3km
 夏得キャンペーン 7/1 ~ 8/31
 通行料 3150円 ⇒ 2500円   












  三方岩岳  此処からの眺めは最高らしいけど 
  気楽にサンダルでは行け無いようです。











     石川県 白山市






展望台の望遠鏡で覗くと 白山の尾根を歩いている人達が小さく小さく見えます。
   前日、大白川露天風呂で出会った 白山登山に来た女性かも・・・
   無事に下山することを祈ります。





















親谷の湯(混浴) 無料   





     徒歩15分程川まで降りる 








    温泉に入りながら滝を見る。そう思って服の下は水着になって
    ワクワクしながら降りました。





    温泉には浸かることが出来たけど
    湯船は随分洗って無い様子でコケが繁殖 滑りそうで危なく
    人が湯船の中を歩くとプカプカとコケが浮いて気持ち良いとは言えない。
     泉質はとても良いのに残念。これこそ天然自然温泉
         殆んど皆さん足湯状態。

     


     

   スパー林道を出るとすぐに中宮温泉(冬場は休業)石川県白山市
   たっぷりとのんびりといいお湯に浸かることが出来ました。
                 日帰り 500円







     少し遅めのお昼に  白山百膳 岩魚すし御膳 
     岩魚のにぎり・骨煎餅・お蕎麦・でんがく等 (写真は少し食べた後)



  白山麓をたっぷりといただきました。 

             ごちそうさまでした。





     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山 (コシ)
2009-07-27 19:39:51
白山と言えば、白山神社を思ってしまうのですが、白山神社とは関係ないのかな?
気になるのは岩魚のにぎり、美味しかったですか~?
返信する
岩魚 (okan)
2009-07-28 23:05:41
コシさん
岩魚のにぎりは初めて食べました。
いや~ほんまに美味しかったです。
岩魚のアラは骨煎餅になってまたまたこれも
美味しかったです
 コシさん・・・よだれが出てませんか


岐阜の白山と白山神社とは関係無いようです。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-07-29 00:01:57
まだまだ山には雪が残っているのですね。
ココは1年中雪が無くなる事はない所ですか??
返信する
残雪 (okan)
2009-07-30 15:41:35
すなふにゃんさん
5月の連休に九頭竜湖へ行く時に
高速道路から白鳥IC手前でチラッと
白山が見えます。
その時は山全体が真っ白で すごく綺麗です。

雪は1年中無くならないと思いますが

この先温暖化でどうなる事やら・・・

返信する

コメントを投稿