いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

猫たぬき

2009年12月22日 | 猫ちゃん
  信楽焼のタヌキの勢揃い





   色んなタヌキがいます。そうでない物もありますが






   太ったタヌキ 何故か愛着を感じてしまう
    うちのたぬき猫は何しているのか?
   






 
   
   家には猫たぬきが居るので 信楽では電燈を買いました。
 
   置いた途端 興味シンシン

           倒さないでぇ






      こちらは空のざるで遊ぶ猫たぬき








   
   隠れていたのに追い出されちゃった 






       
       ニャハハハ 独り占め






         ざる猫になってしまいました。


          隠れるより





    
        こつぶ大盛り1ぴき




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の八木節かと思いました (清遊人)
2009-12-22 17:18:55
信楽焼きは狸が有名ですね。私もビールを飲みすぎると、狸のようなお腹になります。コツブたちもスッカリ大きくなりましたね。ざるで遊んでいる姿は八木節を思い出しました。
返信する
狸、いっぱい (コシ)
2009-12-22 23:46:10
 本当に、たくさんの狸ですね~。
土鍋かなんかに、猫が入ったモノが流行りましたが、やはり、入りたがるノモなのですかね?
返信する
間違えました (清遊人)
2009-12-23 17:59:13
八木節でなくて、ドジョウ掬いの安木節でした。
返信する
ドジョウ掬い (okan)
2009-12-24 12:36:46
清遊人さん
狸のお腹にならないようにカロリーオフの発泡酒を飲んでいますがもう遅いかも知れません

八木節も安来節も言葉は似ているけど全然違う物だけど間違いやすいですね。
日本の伝統文化を受け継ぐ為にも
年末、年始に向けてこつぶ達は安来節をもう特訓中です。
ざるは当分返してもらえそうもないです

返信する
何でも (okan)
2009-12-24 12:41:17
コシさん
何処でも何ででも新しい入れ物等、難解な物にもいつも挑戦しています。
返信する

コメントを投稿