いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

サントリーウイスキー蒸留所

2006年04月20日 | アウトドア・お出掛け
  ウイスキーの樽が沢山並んでいました。
 


 お土産に180ml 響17年ものを購入 

 1つ1つの樽は静かに呼吸をし じっと時を待ち続け
 ウイスキーは琥珀色に染め 淡いまろやかな香りを漂わせ・・・
 小瓶のウイスキーをチンミリ・チンミリとゆっくりと味わいます。
 
 
  
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試飲の旅? (清遊人)
2006-04-20 18:31:05
アサヒだサントリーだと素晴しい処を巡ってますが試飲がお楽しみとか??

ウイスキーの水割りの美味しい飲み方は、氷を入れたら13回半かき廻すと、味がまろやかに解けて美味しいそうですよ。山梨のサントリー工場で教わりました。

しっとりした写真が多くあり楽しんでおりますよ。
返信する
京都山崎シリーズ (箱庭)
2006-04-20 22:02:16
天王山ハイキングから始まったシリーズ、一緒に廻った気分です。立派な美術館ですね。外遊びに夢中で久しく芸術と触れていないのに気が付きました。

たまには構造物の空気もいいものでしようね。そして最後はサントリー山崎工場、okanさん いい休日を過ごされたんですね。
返信する
ウィスキー工場 (コシ)
2006-04-20 23:38:30
ウィスキー工場って、落ち着いていて良い雰囲気ですね~。そういう所じゃないと、良いモノって、できないのかもですね。おみやげ、飲むのも楽しみですね。
返信する
うひゃひゃ~~ (くじらぐも)
2006-04-22 01:44:57
かっこいいですね~~

こういうのを渋い画像とでもいうのでしょうか。とてもいい感じです



>1つ1つの樽は静かに呼吸をし じっと時を待ち続け

>ウイスキーは琥珀色に染め 淡いまろやかな香りを漂わせ・・・



なるほどウイスキーってこうやって出来るのですね。私も飲めるようになりたいな~



返信する
見学 (okan)
2006-04-22 07:39:55
清遊人さん

まだこの近くにサントリービール工場がありましたが

次回にして置きま~す。

いい事聞きました=13回半 しっかり数えてかき廻して飲んでみます。
返信する
Unknown (okan)
2006-04-22 07:51:45
箱庭さん

京都の大山崎にはインターチェンジも出来て

便利になり高速で30分も経たないうちに着きました。

秋には紅葉もいいみたいで、また出掛けようと

思っていま~す。
返信する
お水 (okan)
2006-04-22 08:02:53
コシさん

いい環境がありいい水がある所にウイスキーが生まれるんですね。

ウイスキー工場では試飲は残念ながらせず

お水にを頂きましたが美味しかったです。
返信する
ウイスキー (okan)
2006-04-22 08:22:54
くじらぐもさん

私もウイスキーはあまり飲みませんが

熟成されたウイスキーは美味しそう~

樽に入ったウイスキーを一樽50万円~3000万円で購入も出来るそうで、

記念日の年の樽を一つ・・・
返信する
試飲も (琵琶湖のひげおやじ)
2006-04-23 15:32:16
尚更車で行けません。

樽の眠る寝息は聞こえませんでしたか?

何も足さない何も引かないサントリーシングルモルト

飲みたくなりました



いつもダーリンさんと良い時間を過ごされて羨ましいですね。
返信する
電車でどうぞ~ (okan)
2006-04-24 17:38:15
琵琶湖のひげおやじさん

ゆっくりと過ごすなら電車で行くべしですね。

大山崎山荘には駐車場が在りませんし

車ならJRの近くに駐車場が在りますが、

遅くになるともう列が出来て並んでいました。

ウロチョロするならちょうどいい距離で

色々と楽しめます。



樽の寝息・・聞こえて来た感じがしますね。ウイスキーは最近飲んでいませんでしたが

また、好きになりそうです。

返信する

コメントを投稿