いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

美味しい水

2012年07月05日 | 生活/色々
  奈良県 吉野郡 川上村





   美味しい湧水





    たっぷり汲みました。 暫くは水を買わずに済みます。





    梅雨時でもこんなにきれいな川が流れています。





    水汲みの後は 大迫ダムで ヘラブナ釣り。





    だけど釣れるのは うぐい だけ。





 近くには 入之波温泉 山鳩湯 かけ流しの温泉もあり 
 
  自然とお湯にたっぷりと浸りました。

                           
                   2012年7月1日 
    
    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (箱庭)
2012-07-06 09:40:26
美味しいお水。
しかもただ!!

釣りも出来て

おまけに温泉にゆったり。

ほほ!何て贅沢な・・

そういえば最近は温泉行ってないなぁ。

返信する
楽しそう (コシ)
2012-07-06 15:04:03
自然の水、いいですよね。へらぶな釣り、楽しそうですね~。フナはなかなか釣れないようですが、釣れないよりはいいですよね。いいな~。
返信する
秘密 (okan)
2012-07-06 17:53:11
箱庭さん
夏になると子供を連れてよく泳ぎに行った辺ぴな場所で30年来の付き合いの湧水です。
知る人が知るけど秘密にしたい水です。

夏はよく水を飲むので水汲みは家計にもやさしく
助かります。
(高速代とガソリン代は掛かってるけど

返信する
ヘラブナ (okan)
2012-07-06 17:58:00
コシさん
父ちゃんの大好きなヘラブナ釣りです。
中々ヘラブナには会うことが出来なかったけど

私は何でもいいから釣れたらいい方なのでウグイでも満足です
返信する
凄い数の水ですね (清遊人)
2012-07-06 21:19:47
飲料用の水の確保は半端じゃないですね。美味しいお水で胃腸もOK,コーヒーも最高でしょう。緑のシャワーを浴びて、温泉を浴びて、釣りを楽しむなんて最高な人生ですよ。
返信する
たっぷり (okan)
2012-07-08 16:33:11
清遊人さん
大阪から片道2時間余り 掛け流し温泉もあり 釣り場にもトイレがあり私には好条件ですが中々魚は釣れませんがぼーとしてるのには最高です。
 
水をたっぷり汲んでもあっといゆう間に無くなります。
もっと汲みたいけど夏場はやはり新鮮な水が良いのでこれ位に 冷蔵庫の中は水だらけ また近い内に汲みに行かないと
返信する
Unknown (かよこ)
2012-07-11 01:00:41
と~っても深い山奥って感じですね。
川の水もキレイだし、写真も素敵~。
トンボもうまく撮れていますね。

魚釣りはokanさんもされるのですか?
とってもワイルドな場所で水汲みして来たんですね~。
返信する
釣りは程々 (okan)
2012-07-14 18:15:06
かよこさん
ヘラブナ釣りは父ちゃんの大好きな釣りで
私は少しだけ邪魔して釣りをするけれど程々に
後は写真を撮ったり 近くの温泉へ父ちゃんが釣っている間 ゆっくりゆっくりと温泉に浸かりに行ってます。
いつも温泉に行ったら・・せかされるので
返信する

コメントを投稿