いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

九頭竜ダム湖  出会い

2007年07月22日 | アウトドア・お出掛け
       紫陽花


       脱皮途中のセミ





         ?






       上の花が開いたら こんな風になっていました。





       アザミとミツバチ





    オカトラノオ【丘虎尾】 さくらそう科

      (花好きな箱庭さんのブログからゲット)サンキュー 





       何だか ヘンな虫 昆虫図鑑で調べたら 
       【マイマイカブリ】 オサムシ科 と思われる





       夢中で葉っぱを噛み切っている虫 
       【マメコガネ】 コガネムシ科




      毒らしい? きのこ





        のび~のび





        じゃれ~じゃれ 




       すり~すり





    
    可愛いお花や生き物たちに  出会いました。

    岐阜県白鳥から油坂峠を越えて福井県九頭竜へ
    
    高速道路も渋滞なくスイスイ3時間余りで着きました。(片道250km)
 
   キャンプ場も泊まりは我チーム含む2組だけ  釣り人は数名
      
    ほんまに、静かでのんびり できたわ~ 



     木の下に へらぶなの道具が・・・
    此処に来た最大の目的は ダーリンのへらぶな釣り(おっさんの釣り
    ワタシはおばさんだからしません

       夜釣り・ 早朝釣りと 久しぶりのへらぶな釣りを満喫 
       お目当てのへらぶなにも出会えて ダーリンは満足だった様子






    帰りは夕日に向かって西へ帰ります。
    左は新幹線 アッという間に通り過ぎて行き
    右は名神:上り 
    名古屋方面は気の毒なくらい長い~渋滞でした。
    滋賀に入ると琵琶湖から今夏初めての大きな花火が見えました。
    
    充実した休日を送れて幸せでした。 感謝 

    

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なきのこですが・・・ (manenyan)
2007-07-22 14:38:55
手を出さない、が無難でしょうね・・・
きのこの名前は分かりませんが、
黒い虫はマイマイカブリです。
その名のとおり、マイマイ(でんでん虫)にかぶりつくから・・・
だったと・・・
返信する
リフレッシュ (コシ)
2007-07-23 00:28:24
 楽しい休日だったようですね。へらぶな、自分も釣ったことありません。どんなへらぶなが釣れたのか興味ありま~す。気分転換できたなら、なによりです
返信する
なるほど (okan)
2007-07-23 16:53:51
manenyanさん
マイマイにかぶりやすいように成っているからか~
勉強に成りました。
昆虫図鑑を見て探していたら可愛い虫もいるけど
チョッと気持ち悪くなりましたヨ
返信する
へらぶな (okan)
2007-07-23 17:06:48
コシさん
今回は、理想的な休日をおくらせて貰いました。

へらぶな釣りは本当は若い人もしてますが
圧倒的におっさんが多いですね。
一度、はまると抜けられないかも知れません。
写真を撮るほどの大物は釣れなかったようで
写真は次の機会に~ いつに成る事やら
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-07-25 06:53:16
楽しい休日だったようでよかったです~。
にゃんずもじゃれじゃれたっぷり楽しんで、
立派なアウトドア猫さんになりましたね。

返信する
休日 (okan)
2007-07-25 12:29:22
すなふにゃんさん
次の休みは何処に連れてって行ったろ~
と休みの前にミニ会議します。
良いのか?悪いのか?だんだんと猫中心になってきました。
返信する
綺麗♪ (にゃおっち)
2007-07-25 17:44:11
お久しぶりです~
とっても綺麗な景色とお花ですね!
虫さんたちも、はっきりと撮れていて
くっくり~綺麗でした

みんな、のびのび~じゃれじゃれ~っと
自然を満喫していて素敵です
返信する
景色 (okan)
2007-07-26 12:38:34
にゃおっちさん
お久しぶりです。
早速ご訪問ありがとうございます。

こちらではあじわえない
自然と綺麗な景色に空気、水、草
猫達も癒されて ホント気持ち良さそうでした。
返信する

コメントを投稿