ママブロ♪

*・゜゜・*:.。.ごはん、お弁当、おやつ、パン作り、etc・・・.。.:*・゜゜・*

くるみのマフィン♪

2007-12-04 20:43:29 | tea break
刻んだくるみがたっぷり入ったマフィンです。

スライスアーモンドをトッピングしたものと、
アイシングをかけてトッピングシュガーをのせたものを作りました。

しっとりしたマフィンにくるみの香りが広がって、
とってもおいしかったです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (アンコロ)
2007-12-05 09:48:01
綺麗な焼き色のマフィンですね
ふわっとしたのも好きですがしっとりしたものも
美味しいですよね
小さいがカラフルでかわいいですね
三時のおやつに食べたいです
返信する
可愛い~ (あんこ)
2007-12-05 16:51:01
食べるのがもったいないくらいの可愛いマフィン
マフィンは私の大好物です
パン屋さんで売ってるマフィンが大好きで行くと必ず買っています。自分で作ったことはないので今度挑戦しようかな~と思いながらつい買ってしまうのが現状で…
アーモンドがのってるところなんてますます私好みです美味しそう~

↓クロワッサン、とても美味しそうですね
mama-chanさんは何処のネットショップで製菓材料を購入していますか?
私も今度ネットショップを利用したいと思ってるんだけど何処で買おうか悩み中で
参考にさせてください
返信する
アンコロさん♪ (mama-chan)
2007-12-05 21:31:53
マフィンと紅茶でのんびりおやつ~
が理想ですが、子どもたちを相手にしていると、
バタバタしているうちにおやつの時間が終わってしまいます
子どもたち用にを飾ってかわいくしてみました
返信する
あんこさん♪ (mama-chan)
2007-12-05 21:49:10
アーモンドは大人用、は子供用に作ってみました。
パン屋さんやドーナツ屋さんのマフィンっておいしいですよね
私もついつい買ってしまいます。
自分で作るとお店の味には足元にも及びませんが、
好みのものを入れて作ることができるのでいいですよね

私が利用しているネットショップです

クオカさん(多くの方が利用されていて、品数も豊富です。)
http://www.cuoca.com/

プロフーズさん(クオカさんより少しお安いです。)
http://www.profoods.co.jp/

スフレさん(品数は多くないのですが、安いクロワッサン生地はこちらで購入しました。)
http://www.rakuten.co.jp/souffle/

馬嶋屋菓子道具店さん(製菓材料ではなく道具ですが、お安いです。)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/

どのお店も対応が早くていいですよ。
買いたいものが見つかるといいですね
返信する