ママブロ♪

*・゜゜・*:.。.ごはん、お弁当、おやつ、パン作り、etc・・・.。.:*・゜゜・*

リースケーキ♪

2007-12-22 21:53:30 | tea break
エンゼル型で焼いたスポンジにデコレーションして、
クリスマスリース風のケーキを作ってみました

偶然、ケーキの真ん中からトトロが


ヒイラギなどを飾ってなかった~
・・・と気づいたのは、食べ終わってから



残った生地で焼いた小さなスポンジに息子がデコレーション。




かなり独創的なケーキになりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス☆ (あんこ)
2007-12-23 00:18:23
クリスマスを感じるとても可愛いケーキです
トトロがいい感じ
mama-channさんはデコレーションがいつも素敵で
楽しませてもらっています
息子さんのデコレーションも素敵
大好きですよ、この雰囲気
返信する
Unknown (mt-nori)
2007-12-23 07:28:39
ほんと!かわいぃこれはモンブラン口金ですね?写真で拝見するとお皿の緑がヒイラギがツンツン出ているように見えていぃ感じですよ♪
返信する
うわぁ~! (アンコロ)
2007-12-23 11:12:13
クリスマスリースみたいですごく可愛いです
ヒイラギを飾らなくても十分素敵です
息子君のデコ、面白い子供の発想は
予想付かないですね
私もそろそろ作らないと…
mama-chanさんみたいに上手に出来ればいいんだけど
返信する
あんこさん♪ (mama-chan)
2007-12-23 23:07:43
ありがとうございます
もう少しリースっぽくしたかったのですが、
センスがなくて断念しちゃいました
息子のデコレーション、大ウケでした
でも面白い発想ですよね
返信する
mt-noriさん♪ (mama-chan)
2007-12-23 23:09:58
はいモンブランの口金を使ってデコレーションしてみました。
思う存分使ったので、大満足です
飾りがシンプルだったのですが、お皿の模様に助けられました
返信する
アンコロさん♪ (mama-chan)
2007-12-23 23:14:19
ありがとうございます
もう少しリースっぽく大きな飾りもあるとよかったのですが
子どもは大人が予想しないものを作るので面白いですよね
息子のデコレーションを見て、こんなのも悪くないかも・・・って思っちゃいました
返信する