ママブロ♪

*・゜゜・*:.。.ごはん、お弁当、おやつ、パン作り、etc・・・.。.:*・゜゜・*

やわらかバウムクーヘン♪

2008-02-26 18:01:30 | tea break
日本一やわらかいバウムクーヘン


名前は『長崎バウムクーヘン』ですが、
東京は足立区の『島田屋製菓』さんのバウムクーヘンです。
近所のママさんから頂きました


ふわっふわでとってもやわらか
スポンジのようなバウムクーヘンです

オーブントースターで焼いて食べてもおいしいようですが、
試す間もなく、あっという間になくなってまいました

今度頂いたら(笑)、試してみようと思います

なんて・・・
自分で買いに行ってきまーす


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (アンコロ)
2008-02-27 08:47:32
層がすごく綺麗ですね
ふわふわのバームクーヘン大好きです
中々美味しいバームクーヘンって売ってないんですよね
あっという間になくなっちゃうのが分る気が

娘さんの髪mama-chanさんがやったんですね
すごい器用なんですね
返信する
Unknown (mt-nori)
2008-02-27 15:51:15
これ行列のできるあのお店では?いいなぁ~♪

↓ほんと!mama-chanさん器用ですね♪
お嬢さんもお姫さま気分で大喜びされたことでしょうね
この下のドレス(?)も気になります
返信する
うんうん♪ (nao)
2008-02-27 17:49:39
コレおいしいですよね
友達宅で食べたことがあります。
長崎なのに、東京なんだよって言ってたのが
印象的でした。
ふわふわで柔らかくておいしい
また食べたくなっちゃった

この時間は夕飯前でおやつの誘惑が・・・・
ガマンしなくっちゃ

返信する
Unknown (kitajima)
2008-02-29 15:53:35
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
大好き♪ (あんこ)
2008-03-02 14:18:57
バームクーヘンは大好物
小さい頃から今も変わらず私の中で№1のお菓子なんです
見てたら食べたくなってきたけど、意外に高いんですよね
食べたら値段なんてどうでも良くなっちゃうんだけど
後で買い物に出たら買ってしまいそうです
返信する
アンコロさん♪ (mama-chan)
2008-03-04 16:52:32
ほんとにふわふわで、普通のバームクーヘンとは随分違う感じでした
軽いからいくらでも食べられるかも

娘の髪は細くて柔らかいので、アレンジしやすくてつい力が入ってしまいます
普段はポニーテールとか簡単なものなんですけどね
返信する
mt-noriさん♪ (mama-chan)
2008-03-04 16:59:27
そう行列のできるあのお店です
おいしくて、また食べたくなります

器用ではないんですが、髪を結わえてあげるのは好きなんです
ドレスを着た娘と私との2ショット写真を出そうかと思ったのですが・・・
恥ずかしいのでやめておきます
返信する
naoさん♪ (mama-chan)
2008-03-04 17:03:14
naoさんも食べたことがあるんですね
おいしいですよね~
また食べたくなりますよね
夕食前はキケンですが

ところで、何で長崎なんでしょうね・・・
まぁ、おいしければなんでもですね。
返信する
あんこさん♪ (mama-chan)
2008-03-04 17:11:28
わぁあんこさんのNo.1菓子はバームクーヘンなんですね
そうそう。おいしいのは結構いいお値段するんですよね
値段が気になる・・・でも食べたい・・・
その気持ち、すご~くよく分かります
返信する