マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタのお土産

2016年03月03日 | マルタの留学事情
こんにちは。マルタ留学ドットコムの芦田です。


2月にマルタに出発されたかたはちょっとずつ
マルタの生活に慣れてきたころでしょうか?

3月に日本に帰国、或いはマルタに出発を
予定されている方も引き続き多いかと思います。

今回は、
そんな方々にも役立つ情報!

マルタのお土産について書きたいと思います。


多くの皆さんが通われる語学学校の集まる
セント・ジュリアンにはたくさんのお土産屋さんがあつまります!

私もセント・ジュリアンで生活をしていましたので
お土産はだいたい近所のお土産屋さんでそろえました。

一部ではございますが
(どれだっけ買ったの?と思われてしまうかも?)
ご紹介させていただきます(^^)


▲お土産1


▲お土産2



▲お土産3 Tシャツ(結構着てるんです!笑 よれよれですみません)

Tシャツはキッズサイズを購入するのが
日本人女性にはおすすめです。
私は高身長ですが、それでも
キッズサイズを購入して良い感じでした。

他、定番!という感じの可愛いお土産です。
可愛い系小物を集めるタイプでもないのですが、
Maltaのロゴが入っていると買いたくなってしまってました。


続いて、スーパーで購入した
マルタ・ゴゾ原産の

オリーブオイル
お塩
ドライトマト
ワイン


▲マルタのオリーブオイルとドライトマト、お塩



▲マルタのワイン


他にも、

サボテンのジャム
はちみつ

なんてものも人気のお土産です!

あとは、いただきものですが、
とっても可愛い芳香剤!

▲十字騎士団のマークの可愛い芳香剤



日本に帰国後の今も、私の部屋には
マルタグッズがいっぱいです!

皆さんもご存じかもしれませんが、他にも

イムディーナグラス、というガラス細工でしたり、
マルタの手作りレース
マルタシルバーというマルタのシルバーアクセサリー

そのようなものもお土産屋さんで
よく見かける人気のお土産です。

お土産屋さんを何件もまわっていると、
いろいろと欲しくなってしまいますよね!

あ!お土産買いすぎた!!

スーツケースに入りきらない!!
重量オーバー!!


さて、どうしましょう!
せっかく購入したものです。
捨てたくないですよね。

来週火曜のブログでは
マルタから日本への郵便について
書きたいと思います(^_-)-☆



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿