マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

学校寮で困った事 その1 

2016年03月30日 | マルタの留学事情
こんにちは。マルタ留学ドットコムの沖野です。

今回のテーマはマルタの学校寮で困った事、その1です!
私が、学校寮に到着した日に最初に困ったのは。。。。

部屋の鍵が開けられない!!というトラブルです!!

初めての海外留学でウキウキしながら到着したのですが、
何度鍵を回しても部屋に入れず相当焦りました。

寮までは空港送迎のスタッフが送ってくれるのですが、
鍵の開け方までは教えてくれません。

約5分位部屋のドアと格闘し、汗だくになってようやく鍵が開いた時は
ほっと一安心だったのですが、これからこの寮で生活をしていくのに
毎回こんなに時間がかかったらどうしよう。。と少し不安になりました。

ですが、フラットメイトに開け方のコツを教えてもらって、
少しずつコツを掴めてきて数日後には1回でスムーズに開けれるようになりました!

後で聞いた話なのですが、ヨーロッパ圏の人はこういう開けにくいドアにも
慣れているみたいなのですが、日本人は私のように苦労する人が結構いるそうです。
フラットメイトも、何でドアを開けるだけなのにそんなに手間取ってるのか不思議がっていました(笑)

マルタ到着後、最初に直面する困難は鍵開けかもしれません!

ですが、コツを掴めば簡単なので、マルタでの第一難関を乗り越えてくださいね。







▲ESE ベルモント寮



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿