マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

語学学校ESE 留学体験談

2016年11月07日 | マルタ留学体験談・留学生の方の声

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今回は、皆様にESEに留学された方のリアルな体験談をご紹介いたします。

-------------------------------------------------------------------


■数ある代理店の中で「HIS&マルタ留学ドットコム」を選んでくれた理由は何ですか

無料のエージェントである点、またブログなどの情報が充実していて信頼できたため。
また、分からない点など質問にすぐ答えて頂けたので良かったです。



■世界に数ある英語圏留学の中から「マルタ島での英語留学」を選んだ理由は何ですか?

マルタ島の美しい海、治安の良さに魅力を感じたため。また他の国と比べて費用も安く、日本人が少ないと聞いていたため。



■マルタに留学して、良かった事!や悪かった事!など率直な意見を聞かせてください。

1番良かったことはたくさんの友達が出来たことです。マルタは小さい国なので授業後でも簡単に観光地や海水浴に行けて友達作りの良いきっかけになりました。



■学校の施設や校内の雰囲気(良いところ・悪いところなど)はどうでしたか?

ESEは校舎もきれいで受付の人の対応も良く快適に学校生活を送ることが出来ました。


■授業の進度や先生の教え方(お気に入りの先生など)、クラスの雰囲気はどうでしたか?


私は2回クラスを変えたのですが正直最初の先生は聞き取りにくく困惑しました。
後の先生はとてもきれいな英語で授業中にも様々なゲームを取り入れてくれてクラスの雰囲気はとても良かったです。


■放課後に勉強する際の場所はどこでしたか?自習のコツなどあれば教えて下さい。


自習は主に寮のリビングルームで友達と一緒にしていました。1人で勉強するよりも誰かと一緒に勉強した方がより自分の身になるように思います。



▲ 日常会話の中で学ぶこともたくさんありますね♪


■ホームステイや学校寮など滞在先の印象はどんな感じでしたか?

6週間過ごしてみて私は本当に学校寮を選んで良かったなと思っています。
1番の理由はホームステイに比べて日常生活で他の生徒と触れ合う機会が多くなるため友達が作りやすいからです。皆でワイワイと過ごせてとても楽しかったで
す。


■未来のマルタ留学を検討中の方へ、アドバイスを「自由&気まま」にお願いします☆

マルタには美しい自然、快適な気候、親切なマルタの人々など数えきれないほどの魅力がたくさんあります。

英語力の向上にとっても、世界中の友達作りにとっても最適な環境が揃っていると思います。
もし今マルタ留学を検討しているなら一歩踏み出してみてください。
きっと、このマルタでかけがえのない時間を過ごすことが出来ると思います :)




-------------------------------------------------------------------

ブログが充実していることが、信頼につながったと聞いてとてもうれしく思います(^^)/

これからも留学経験者として、皆様の「こんな情報があったらいいな」という点に
答えられるようにブログを更新してゆくので、今後もぜひマルタ留学ブログをチェックしてください!

ESEについてのご質問は、下記ホームページのお問い合わせフォームより
お気軽にお尋ねください。

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿