マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 年末年始のスケジュール

2016年10月21日 | マルタの留学事情

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

年末年始のお休みを利用して留学をご希望されている方からのお問い合わせが
増えてまいりましたので、今年の年末年始のスケジュールについてお知らせします。


**マルタの多くの語学学校では、年末年始でも平日であれば通常通り授業が開講されます**

※EC・Linguatimeは12月26日からの1週間はクリスマスホリデーとなりますが
 1月2日からは通常通り授業が開始されます。



私たち日本人にとっては、お正月はお休みを取って家族ゆっくり過ごすという感覚が強いですが
マルタではお休みを取って家族で集まる日は、年末年始ではなくクリスマスです。

そのためマルタの年末年始は、日本の年末年始に比べるとお祝い気分もスケジュールもあっさりムード。



▲ あっさりムードの年末年始とはいえどNEW YEARには花火が上がります♪



12月30日(金)まで授業をして、1月2日(月)から授業と聞くと一見ビックリしますが
このスケジュールのおかげで年末年始のお休みを利用して
留学をする事も出来てしまうため、なんだかラッキーですね(^^)


これから年末年始の留学をご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください!


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿