マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 語学学校ESEジュニア留学 感想 その5

2018年08月29日 | ジュニア留学
こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

『あと1週間はマルタにいたいと思ってしまいました。』と話してくださった
マルタ留学(ジュニア留学ホテル滞在)を経験された学生さんの感想をご紹介いたします♪

=============================================
★参加プログラム内容★

【語学学校/コース】 ESE/ジュニアプログラム(TEEN CLUB)
【滞在期間】 2018年8月~ 2週間
【滞在先】 サリーニリゾートホテル(4人1部屋)
=============================================


▲O.Rさん(16歳・男性)の感想

Q.滞在先の感想をお聞かせください
A.食事はとてもおいしかったが、朝と昼の食事のレパートリーが少ないと感じた。
そして野菜が少なく、栄養面での不安はありました。
ルームメイトとはなかなか時間が合わず、一緒にいる時間はあまりありませんでしたが、仲良く話すことができたと思います。

Q.授業の感想をお聞かせください
A.外国人が予想以上に積極的だったことに驚きました。
それに比べて日本人は消極的でなかなか手を挙げずにいたのを覚えています。
自分自身もそうだったと思います。しかし、2週間目には積極的になれたのではないかと思います。


Q.アクティビティーの感想をお聞かせください
A.すべてのアクティビティーを楽しむことができました。
その中でもプール(Splash&Fun)やビーチなどが個人的に一番楽しかったです。
他にも世界遺産などを見ることができ、とてもよい経験になりました。

Q.困ったことや大変だったこと等、またそれをどう乗り越えたかなど
A.自分の言いたいことが伝わらなったり、英語でなんて言えばいいかわからなくなったときが一番困りました。
ジェスチャーを使うなどをして乗り越えましたが勉強不足だと実感しました。


Q.経験になったこと等、自由に記入してください。
A.1人で海外に行くという事が初めてで不安もありましたが、沢山の人の支えがあり、とても良い経験になりました。
相手に自分の英語が通用しなかったこともありましたが、とても仲良く話すことができたと思います。
個人的にはあと1週間はマルタにいたいと思ってしまいました。


★-------------------------------------------------★

2週間という長いようで短い期間…。
でも、O.Rさんのように『あと1週間はマルタにいたいと思ってしまいました。』というほど、
充実した2週間を過ごされたということだと思います。

充実したマルタ留学を経験されたこと、スタッフ一同とても嬉しく思います^^


▲Splash&Fun マルタにあるウォーターパーク

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram  https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter  https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿