マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 語学学校ESEジュニア留学 感想 その6

2018年09月01日 | ジュニア留学
こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

『マルタに来てから笑いっぱなし』だったと話してくださった
マルタ留学(ジュニア留学ホテル滞在)を経験された学生さんの感想をご紹介いたします♪

=============================================
★参加プログラム内容★

【語学学校/コース】 ESE/ジュニアプログラム(TEEN CLUB)
【滞在期間】 2018年8月~ 2週間
【滞在先】 サリーニリゾートホテル(4人1部屋)
=============================================


▲H.Nさん(16歳・女性)の感想

Q.滞在先の感想をお聞かせください
A.初めてのルームシェアで最初はすごい緊張しましたが部屋に入った時ヨーロッパの人が優しく話しかけてくれて
日にちが経つ毎にみんなで仲良くすることが出来て幸せです。
友達が出来る毎に階段とかですれ違った時挨拶してくれることが嬉しかったです。


Q.授業の感想をお聞かせください
A.授業は先生たちのテンションが高い?のですごい楽しかったです。
途中でゲームやグループワークが出来るので他の国の子とも話せて良い経験になりました。
あとゲームの時の時間と本を進める時間でメリハリがあって良かったです。

Q.アクティビティーの感想をお聞かせください
A.朝から船に乗ってコミノ島に行くのが一番楽しかったです。
船に乗ってるときすごい風が気持ちよくてコミノ島に着いたらまず海が青くてきれいだったことが印象に残ってます。
あとパインのジュースが日本に売ってなかったのでテンションがあがりました。

Q.困ったことや大変だったこと等、またそれをどう乗り越えたかなど
A.困ったことはアクティビティーの時間の変更がすごい困りました。
先生が連絡してくれてなんとか間に合いました。

Q.経験になったこと等、自由に記入してください。
A.初めてのヨーロッパでルームシェアも初めてだったので最初はすごい不安でした。
もしルームメイトと上手く出来なかったどうしようとか…。
けどすぐ仲良くなり、ずっとマルタに来てから笑いっぱなしで良い夏の思い出が出来たなと思っています。


★-------------------------------------------------★

H.Nさんにとって、笑顔の多いマルタ留学となったこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。

今年は多くの中高生の留学生がマルタ留学を経験され、SHCもジュニア留学をサポートさせていただきました。
1人でも多くの学生がマルタを好きになってくれたり「またマルタ留学に来たい!」と思ってもらえていたら幸いです。

また来年も多くのジュニア留学生のサポートが出来るよう、より一層知識を深め、サポート体勢を検討していこうと思います。
ありがとうございました。


▲青の洞門 ブルーグロッド

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram  https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter  https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿