マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 マルタのお風呂事情

2016年06月15日 | 良くある質問集 FAQ
こんにちは
マルタ留学ドットコム富岡小百合です。


説明会やお問い合わせの際に、
「滞在先のバスルームでバスタブを利用したいけれど、可能ですか」
というご質問をいただく事が度々あります。


私も湯船につかってリラックスするのは大好きですし、
長期滞在でシャワーしか使えない状況がつらいという気持ちもよくわかるので
とっても言いにくいのですが、

マルタの滞在先の一般設備はシャワーのみが基本となり、
バスタブ付きのバスルームの確約はとても難しいのが現状です・・・。


と言いますのも、マルタは水が大変貴重な国だからです。


また、マルタは暑い時期が長い国ですので
熱いお湯をバスタブに張ってつかり体を温めるという文化が一般的ではありません。

そのため、マルタの家庭には
お湯をためて置ける小さなタンクしか設置されていないため
仮に滞在先にバスタブがあったとしても
熱いお湯で湯船を満たすことが出来ない環境となってしまうのです・・・。。



▲ バスタブはありますがシャワーカーテンが無い!



留学中にどうしても湯船につかりたい!
という場合は、リゾートホテルやジムなどの施設を利用すると良いと思います。




▲ 5つ星ホテルのバスルーム

もちろんシャワーの温度・水圧もばっちり!

リゾートホテルというと敷居が高く聞こえますが、
日本のリゾートホテルに比べるとお得に泊まることが出来ます!

お友達と一緒に宿泊して、リフレッシュしてみてくださいね(^^)/





世界的に見ると、日本のように水を大量に利用できる国のほうが珍しいかもしれません。

マルタに限らず、留学中は生活面で文化の違いを感じることが多々あるかと思います。


私も留学中に、日本の常識と異なることを感じ
驚いたり、不便だと感じた事もありますが、
「文化の違いを感じることも留学で学べることのうちの1つ!」
と前向きにとらえるように心がけていました!

ギャップに負けずに頑張ってくださいね!

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿