マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタの観光スポット 聖ヨハネ大聖堂

2014年10月23日 | マルタの観光スポット
こんにちは、マルタ留学ドットコムのインタ-ンシップの東城です。


今日は学校が終わってからマルタの首都、ヴァレッタに行ってきました。
目的は聖ヨハネ大聖堂!!

この間友達とヴァレッタに来た時、
違う場所を聖ヨハネ大聖堂だと勘違いしていたので
前回のリベンジとして行きました(笑)





聖ヨハネ大聖堂はマルタ騎士団の守護聖人ヨハネに捧げられた教会です。

残念ながら外側は工事中で
カバーに覆われていましたが、
内部を見学するのには問題は無いです。

内部は実に豪華でした。





床一面に敷き詰められているのは墓碑です。
色大理石で描かれた模様が綺麗です。


聖ヨハネ大聖堂では入場の際に音声ガイドを渡されるので
説明を聞きながら内部を見学することが出来ました!
日本語の案内があったことにびっくりです。


マルタでは国際学生証ISICの所持で
博物館や神殿などへ入場する際に学生割引が受けられます。

この聖ヨハネ大聖堂もそのうちの一つです。

ちなみに、
ヨーロッパでは美術館や博物館の学生割引が結構多いのです!

学生の人は、海外へ行く前に
国際学生証を作っておくと便利だと思います^^

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿