マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 マルタの食文化 パン事情

2018年11月16日 | マルタの生活

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今日はマルタの食文化、その中でも特にパンについての情報を皆様にご紹介しようと思います!

これから留学される方にとっては、どんなパンが売っているのかの参考に、留学中の方にとっては、新たな発見になるかもしれませんね(^^)/

それでは早速、マルタのスーパなどで売っている一般的なパンをご紹介いたします。



▲ 一般的なマルタのパン ホップスタルマルティ


マルタのパンといえばこれ。
レストランではお通し的な形でこのパンが出てきます。

フランスパンのように外側が堅いパンなので柔らかいパンに慣れている私たちにとって
あまりなじみのないパンかと思いますが、ぜひ試してみてください!

シンプルにバターやオリーブオイルで食べてもOKですし
ツナやハムなどを挟んでサンドイッチを作ってもOK
トーストにして食べてもおいしいですよ。




▲ ドーナッツ型のパン フティーラ


形が特徴的なパンです。
このパンも外側が硬くて、中が柔らかいタイプです。

写真ではわかりづらいですが、フティーラは結構大きいパンですので
お好みのサイズにカットして食べます。

この写真のフティーラは、一般的な掛け時計位の大きさはあります。

上下半分に分かれるよう切り込みを入れ、お好みの具を入れてサンドイッチを作るのがお勧めの食べ方です。



▲ 私たちがイメージする食パンもあります


柔らかいパンが恋しくなったときはこのパンを選ぶと良いですよ。



その他にも、ハンバーガーのバンズ用のパンなど、用途・形の異なる様々なパンが売られておりますが
マルタには、日本のコンビニやパン屋さんの菓子パンや惣菜パンのようなバラエティーに富んだパンはありません。

マルタのパン売り場は、基本的に上記のようなプレーンのパンが並んでいるだけと至ってシンプル。

ちなみに、クロワッサンやドーナッツなどの菓子パンはマルタでは「パン」ではなく「デザート」といった認識になります。

「甘いパンが食べたくなった!でもパン売り場にそんなパンが無い・・・」
という時は、お菓子売り場を調べてみるよ良いと思います(^^)/

そのうち、マルタのパンに合うペーストやオススメサンドイッチレシピなどを
ご紹介できればと思いますので続編の記事をもご期待ください♪

以上、マルタのパンの紹介とパン事情でした。
郷に入れば郷に従え!ぜひ留学中にはマルタのパン文化も楽しんでくださいね!

----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook http://www.facebook.com/maltaryugaku
≪New≫マルタ留学ドットコム Instagram はじめました! https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
≪New≫マルタ留学ドットコム Twitter はじめました! https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿