マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

夏季マルタ留学 持って行ったもの 暑さ・日焼け・熱中症対策

2017年09月28日 | マルタ留学体験談・留学生の方の声
こんにちは、SHCマルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

私が7月末~8月上旬の2週間滞在したマルタ視察は、日中の気温が39℃にもなり滞在中は毎日猛暑日でした。
ジュニア留学で来られていた学生さんの中には、体調を崩してしまう方もいらっしゃいました。

マルタに行く前から、「夏のマルタは暑い!」「真っ黒に焼けちゃうよ~」と教えてもらっていたので、
暑さ対策・日焼け対策・熱中症対策のために日本から色々なアイテム持っていきました!
今回は私が持って行ったアイテムをご紹介します。


▲暑さ対策・日焼け対策・熱中症対策のために日本から持っていったアイテムたち


≪サングラス≫
マルタの建物はクリーム色や白色の建物が多いので太陽が反射して、とてもまぶしいです。
かなり必需品です。

≪帽子≫
日差しがとにかく強いので、帽子があって良かったと思いました。
ただ、海沿いは風邪が強く吹くので帽子が飛ばされないようお気を付けください。

≪日焼け止めクリーム≫
腕や足・首などに毎日塗りました!私の場合、2週間の滞在で1本(90g)で足りました。

≪塩分チャージタブレット≫
東京の暑さにバテていた時期に自分がハマっていたので、マルタにも熱中症対策のために持っていきました^^

≪ひんやりスカーフ≫
スカーフを水に濡らして首に巻くだけ!とお手軽なひんやりスカーフを持っていきました。
マルタに行くまで購入するか迷っていましたが、日中快適に過ごせたので持って行って良かったです。

≪熱さまシート≫
たまに夜中に暑くて目が覚める時がありました。
そんな中、とても役に立ったのが熱さまシートでした!!!
首の後ろに貼て寝るとひんやりと気持ち良く眠れました。

≪シーブリーズ≫
よりヒンヤリ感があるアイスタイプを購入して持っていたのですが、
熱さまシート同様、寝苦しい時や帰宅後など、「暑いーーーーーっ!!!」という時に使うと快適でした!
ですが…付けすぎには注意です!!!
寝苦しい時に付けすぎて、冷えすぎてしまった時がありました。適量が大事です(^^;)

他にも、≪日焼け止めスプレー≫は日中ずっと帽子を被っていたので結局使わず…
≪日焼け肌用薬用化粧水≫も持っていきましたが、ヒリヒリ感が残るほどではないと感じたので使いませんでした。

夏のマルタは、本当に暑かったです。
サウナの中にいるかのように、ただ立っているだけで汗が垂れました。
お腹がたぷたぷになるほど毎日水分をたくさんとりました。

暑さ対策・日焼け対策・熱中症対策を行って、夏のマルタ留学も快適に過ごしてくださいね!

来年の夏季にマルタ留学を検討されているみなさん、ぜひ参考にしてみてください\(^^)/!

----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
≪New≫マルタ留学ドットコム Instagram はじめました! https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
≪New≫マルタ留学ドットコム Twitter はじめました! https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿