マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 語学学校ESE タマリスク寮に滞在

2018年07月31日 | 語学学校 ESE
こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの柏木英一です。

新宿で毎週開催しているマルタ留学説明会や海外旅行保険のご案内を担当しています。

僕は先週から学校視察の為、マルタに来ています。
昨年もこの時期に視察で来ていて、かなり暑い印象だったのですが、
今年は日本と比べるとマルタの方が少し快適です。

今回は、先週1週間僕が滞在していたESEのタマリスク寮についてご紹介します。

▲ タマリスク寮の外観です。

タマリスク寮は、セントジュリアンにあるESE本校舎から歩いて15分位の地域にあります。
寮の近くには日本で言う昔の「商店」もあって、生活もしやすそうな地域です。

タマリスク寮は、白を基調としたデザインで清潔な印象を持ちました。

滞在したシングルルームには、シングルサイズのベット、簡易的な机、収納があり、
1人部屋にはちょうどいいサイズです。

▲ 寝室にあった収納ロッカー


▲ クーラーが完備されているので快適でした。

ただ、日本のようにしっかりとした勉強机がないので、テーブルで宿題や予習などの勉強を行いたい場合は、
共有のスペースにあるダイニングテーブルなどが使えそうです。
共用スペースであるLDKはとても広々としています。

▲ ここでフラットメイトと話をしたり、食事をしたりするんだろうなぁ…♪

到着後、まだフラットメイトの居ない(外出中?)静かな部屋で
久しぶりのワクワク感とドキドキ感でいっぱいでした。
(※フラットメイト…寝室は別で、共有スペースを一緒に使う仲間)

1年ぶりのマルタでの共同生活&日本語の通じない環境を楽しみつつ、
多くのマルタ留学の情報を入手して説明会で皆さんにお話できるよう吸収してきたいと思います!

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram  https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter  https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿