マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 語学学校ESEジュニア留学の感想 その1

2018年08月09日 | ジュニア留学
こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

語学学校ESEでの2週間のジュニア留学を終えた学生さんに感想をお聞きしましたのでご紹介いたします♪

========================================
★参加プログラム内容★

【語学学校/コース】 ESE/ジュニアプログラム(TEEN CLUB)
【滞在期間】 2018年7月~ 2週間
【滞在先】 サリーニリゾートホテル(4人1部屋)
========================================


▲K.Sさん(16歳・女性)の感想

Q.滞在先の感想をお聞かせください
A.食事はとてもおいしく、部屋もきれいで快適でした。ルームメイトもとても優しかったです。
最初の週はドイツ人3人と私の4人で緊張しましたが、一緒にご飯を食べたり、誕生日にピザを買ってきてくれたりと、仲良く過ごせました。

Q.授業の感想をお聞かせください
A.楽しかったです。こんなにたくさんの国の人と一緒に授業を受けるのははじめてでしたが、とてもいい経験になりました。
一緒に話したり、ゲームをしたり、写真を撮ったり、連絡を取ったり、充実していました。

先生方も気さくで、分かりやすく説明してくださいました。
途中から日本人ばかりのクラスになったのが少し残念でした…。

Q.アクティビティーの感想をお聞かせください
A.どのアクティビティも楽しかったです。一番思い出に残っているのはコミノ島です。
コミノ島の海は今まで見たことのあるどの海よりもきれいで、感動しました。
マルタに来た人には本当に行ってもらいたいです。

Q.困ったことや大変だったこと等、またそれをどう乗り越えたかなどを教えてください。
A.留学がはじまってすぐ、どうやってルームメイトやみんなの輪に入っていけばいいのか悩みました。
でも、勇気を出して話しかけると、相手も応じてくれました。
新しいルームメイトやクラスメイトともなるべく話すようにしています。

Q.経験になったこと等、自由に記入してください。
A.いかに自分の英語力がないのかが分かったのと同時に、そんな私に対して優しく接してくれた周りへの感謝が尽きない留学でした。
マルタも大好きになったので、またいつか必ず来たいです。将来の進路も少しだけ見えてきました。
本当に留学してよかったです。


★-------------------------------------------------★

きっと最初は環境や文化の違いから緊張や不安な気持ちがあったと思いますが、勇気を出して話しかけたことで充実した2週間になったのだと思います。
K.Sさんのように“自分から勇気を出して一歩を踏み出す”ことは、大人である私達にも当てはまることだと感じました。

何よりもK.Sさんが『また来たい!』と思うほどマルタを大好きになってくださったこと、スタッフ一同とても嬉しく思います(*^^*)

充実したジュニア留学を体験された学生さんの感想が他にも届いていますので、また明日ご紹介いたします(^^)♪


▲ESEジュニア留学ホテル滞在プランで利用できるサリーニリゾートホテル!


SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram  https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter  https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿