マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタのお土産 Mdina glass

2014年03月05日 | マルタのお薦めショップ

こんにちは、マルタ留学ドットコムのインタ-ンシップ富岡小百合です。
2013年2月から9ヶ月間、ECマルタ校のアカデミックイヤ-コ-スで学んでました。

今回はマルタで購入したくなるようなお土産、Mdina Glassについて紹介します!


▲ キャンドルホルダーです。

色彩豊かで、マーブル模様が特徴的なガラス細工です。
静寂の町として知られているMdinaの町で作られているためこのような名前がついています。
Mdinaの町にゲートをくぐって入ったらすぐ向かって左手側にお店があります。
わかりやすくお店の名前が書いてあるので、行くとすぐわかると思います。


▲ お店の前です。青い文字と扉が目印!



▲ お皿とカメの置物。お皿はマーブル柄ではないですが、シックで素敵♪

シンプルな置物だけではなく、動物のガラス工芸やクリスマスツリーの飾りなんかも売っていて
とってもバリエーション豊富です。


▲ マーブル模様が波のようですね

この、海を切り取ったようなデザインに魅かれて、
日本でもマルタのきれいな海のことを忘れたくないなと思い、日本に変える日に空港で購入しました(^^)!
値段は10ユーロくらいと、お手頃です。

インテリアとしてお部屋をきれいに演出してくれるデザインのものばかりなので、
自分用としても、友人や家族用にもぴったりのお土産になると思います!
しかし、持って帰ってくるときに割れてしまったなんてことの無いように、洋服でくるんだり工夫して持って帰ってくださいね!


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿