まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

グッスマAT-G 1/8 小牧愛佳(甘露樹版)レビュー

2007-07-02 21:38:12 | ホビーログ
To Heart2より小牧愛佳こといいんちょフィギュアです。
甘露樹センセイ書き下ろしイラスト(VENUS IDOL PROJECT企画物だったっけ?)からの立体化でございます。

発売は07年2月、ということで結構な蔵出し感のあるフィギュアですw

原型製作は荒川泰之氏(アルマイト)です。
元がトレカ用の書き下ろしイラストという事で、動きの感じは少ないです。
が、限られたフレームの中で動きのある絵を表現しようという匠の技が見え隠れしています。

問題は立体化するとどうなるかと言うことですが……

箱の記録。






では、ぐるっと。
ブラシを入れている髪の流れや、スカートのひるがえり等、静止しているポーズの中でもうまく動きを入れようとしている苦労が忍ばれます。
フローリングの床やバスマットが実に生々しいですw
姿見をおくと物足りなさがなくなるんじゃないかと思うのですが……ちょうどいいのが見つからなかったのでパスです。









顔は、甘露準拠なアイプリント、髪留めのゴムを口にくわえた実にフェチな仕上がりです。でも、個体差か、ゴムのパーツにバリが見えますw
カッターで削って黒のマーカーで色塗り直すのが早そうです。





上半身から。
制服は……多分、元のデザインが微妙なんだと思うけれど、ちょっとやぼったいですね。
らき☆すたみたいにすれば……いやまて。



足です。
実に運動してなさそうな、文化系の女の子の足w
シャドウの吹き具合は濃すぎず薄すぎずエロすぎず、いい塩梅w






女の子のアキレス腱マニアとしてははずせないですな。
このアングルはw


このフィギュア。キャストオフがデフォです。
上着の裾の部分にスカート接合部の隙間が隠れるようになってます。
うーん、ねらってる?w
学校行くにしては下着がローライズすぎるんじゃございません?w
まさかタカ坊?!

なくなってしまうはずのぱんつのしわのモールドやおへそのシャドウなど並々ならぬエネルギーを感じますw











内部図解ww
この角度でのぞいても、接合部分が見えないのはすごいよね。





いつもの比較w
がんばれいいんちょ、神岸あかりみたいな声のサーヴァントに負けるなw













V.I.P /To Heart2 (甘露樹版) 小牧愛佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。