まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

海洋堂 リボルテック セイバー[オルタ] レビュー ガチガチやーww

2007-06-29 22:37:28 | ホビーログ
リボルバージョイント全開!
ついにキタキタ、暗黒面のセイバーオルタ。

紫色が実に不気味なニヒルなヤツです。
原型製作は、銀セイバーから引き続き榎木ともひで氏。
オリジナルの銀セイバーのレビューはこちらから。

明日発売と言うことですが、まあ土曜だし。
勤勉な店員さんならきっと今日中に箱から出して並べてくれるw
いうことで、がっつり買ってきました。

ゲーム中では、こいつがでるとあっさりすっきり斬り殺されてタイガー道場行きになってばかりでしたが、今日はリベンジです。

パッケージの中身は、本体、付け替えの前髪、黒エクスカリバー、銀セイバー用エクスカリバー、ベース、となっています。
オプションハンドとか視線違いの顔とかあるといいのになーとおもいつつ。


ぐるっと見回してみましょう。
だいぶトゲトゲして、血管みたいに赤いひび割れが浮き出てます。
アクマイザー3のザビタンを思い出した私はだいぶオールドタイプ?
鎧のデザインは、銀セイバーと全く違います。流用パーツはどこにもなし?









鎧の下の足のデザインも、銀セイバーとまったく違います。





顔です。
コワイです。シロウの選択がマズかったんです。俺は悪くないwww
そんな目で睨まないでください。



シャナがいたら食いつきそうなメロンパンです……ちがいます。後ろ髪です。
銀セイバーとちがって髪留めのリボンがありません。

面当てです。
微妙に髪の色もちがいます……。


目線が見えないのは逆にコワイです。




いろいろとガチガチ言わせてみますw







やばいっす、なんか……もう左肘のテンションが緩くなってきた気がするとですw







可動域はセイバー譲りw
軟質樹脂のスカートアーマーと相まってかなりの範囲で動かせます。





オリジナルの銀セイバーとセイバーオルタの比較です。
写真撮ってるときは、黒セイバーの方が1割くらい大きいような気がしたんですが、写真撮るとかわんないですね(^^;



ちなみに銀セイバーの左手は人差し指以外が一体になっているミトン状のガントレットですが、黒セイバーは5本指です。



おまけの彩色済みエクスカリバー!銀セイバーに持たせましょうw

やっぱりやってしまう二刀流w


パッケージに入っているバックペーパーを屏風のようにすると良い、とネットに書いてあったのでやってみるw


両セイバーそろい踏みです。
いつもの比較にならないですねw
大きさ変わらないしw



まあ、それにしてもアキバの陳列棚はすごいことになっていた(しげログmk-IIさま)ようです。




リボルテック・セイバーオルタ

海洋堂

このアイテムの詳細を見る


リボルテック・セイバー from Fate/stay night

海洋堂

このアイテムの詳細を見る



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&ご紹介ありがとうございました (しげ)
2007-06-30 07:40:11
どうも!
鈍い光を放っていてなかなか良いじゃないですか、オルタ^^
このコメントを書いている時点では、ヲイラはまだ入手していないので楽しみです。

> シャナがいたら食いつきそうなメロンパンです……ちがいます。後ろ髪です。

シャナは未見ですが、カリモフですかw


> やばいっす、なんか……もう左肘のテンションが緩くなってきた気がするとですw

マジすか?!
今回はどうでしょうねぇ、某国のイージス(笑)で製造されただけに・・・
返信する
ご訪問ありがとうございます (まろおる)
2007-06-30 08:36:51
よろしくおねがいいたしますm(__)m

世の中はカリモフで出来ているのですよ(意味不明)

がちがちとポーズつけられてとても楽しいのですが、やはり立たせておくのに問題があるのがこまり物です。

やはり背中にでも穴空けて浮かせて固定するしかないでしょかねえ(^^;
返信する
southAsia (southAsia)
2007-07-01 14:22:09
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=5713
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。