まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

そうだ、海ノ口へいこうw

2008-05-28 11:55:18 | Weblog
と、いうわけで5月の天気のよい某日、ドライブに木崎湖まで出かけましたとさw

前回の海ノ口周辺の様子はこちらからw

まずは海ノ口駅で聖地探訪。
おねがいティーチャー、おねがいツインズ等のアニメを見たいる人たちならば、忘れてはならない聖域ですw


なにやら、駅舎がリフォームされてきれいになっていました。
全体のフォルムは変わらないのですが、じつにこざっぱりとしていますw


小石たんはいませんでした……。


無人駅ですが地域の方たちがいつもきれいにしてくれているようです。
いつもありがとうございます。

湖面にはバス釣りをするアングラーの方々の小舟が浮かび、田植えの光景と相まって実にのどかでした。





ここは、大糸線海ノ口駅。
長野の山の中にはめずらしく駅の名前に「海」の字が入っていますw

コミュニケーションノートなども荒らされることなくきれいに置かれていました。


お供え物にプリッツは基本です。


海ノ口周辺マップです。



そして、ヤマザキYショップ(通称縁川商店)に、縄文おやきをゲットしに行くw


はて、なにか趣が違うような……

おお?!


すごいぞ、職人w

縁川商店で、3枚セットのゆーぷる木崎湖入浴券をゲットして、ドライブの疲れをいやすべく木崎湖温泉に向かうのでしたw

ちなみに……小石うどん、まりえカレーは食べてきませんでしたw

またゆっくりといってみたいものです。





アマゾンのアフェリエイトリンクを張っておきます。

そろそろ発売になりそうな、新妻みずほ先生魅力あふれるの新作完成品フィギュアw
おねがいティーチャー 風見みずほ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

オーキッドシード

このアイテムの詳細を見る


木崎湖ドライブに必至なBGMはコレw
名曲揃いでハズレなし!w
「おねがい☆ティーチャー」ヴォーカルアルバム~Stokesia~
ビデオ・サントラ,KOTOKO,詩月カオリ,井上喜久子,川田まみ,折戸伸治,高瀬一矢,中沢伴行
ランティス

このアイテムの詳細を見る


おねがいティーチャー全部入りBOXですw
TV放映全12話+未放映の13話DVDに、総集編Disk、なんかいろいろてんこ盛り、です。
これさえあれば、何もいらない?かな……。
おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


集大成的な、おねがいツインズのBOXセットです。
TV放映全12話+未放映の13話におまけ色々つきで……バラで持ってるものもあったりするのですがこうされるとついもう一度買いたくなってしまうのが人情でしょうかw
おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。