まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

岩の原ワイン 雪室熟成 限定! 買ってきたww

2007-06-10 16:43:24 | うまいもの食べTai☆
地元のワイン、岩の原ワインで、限定物が出ると言うことで友達と買いに行ってきましたw

フルーティで甘~♪
※取扱品目的に20禁のネタなので、それ未満の方は自重くださいw

場所は、岩の原葡萄園まで行ってきました。
日曜の昼頃はまだ天気も良く、とてもよいドライブ日和でした。
運転手を友達に頼んだので、無料試飲としゃれ込んだわけでありますw

出ていた限定品種は3本

・岩の原ワイン ローズ・シオター2005 雪室熟成
創業者「川上善兵衛」が育種し、100%自家農園で栽培したオリジナル品種「ローズ・シオター」を使用した白ワインです。
平成17年に復元した「雪室」で低温にて熟成し、柑橘系の爽やかな香り、フレッシュ感を残しつつ、口当たりの柔らかいワインに仕上げました。(ラベルより抜粋)

柑橘系というか、ほのかな甘酸っぱい香りのする白ワインです。
口当たりはとてもなめらかで、すーっとイヤミのない甘みが口の中に広がる感じ、とでもいいましょうか……すごく飲みやすいです。
いや、ヤバイです、これw



・岩の原ワイン マスカット・ベリーA2006 ロゼ 雪室熟成
2006年に収穫されたオリジナル品種、マスカット・ベリーAの果汁のみ低温発酵させたロゼワインを、雪室で3ヶ月間瓶熟成させました。
雪室内での低温熟成のため、作りたてのフレッシュさが保たれ、ソフトな口当たりとなめらかな味わいをお楽しみいただけます。(裏ラベルより抜粋)

マスカット・ベリーAのみで作られたブレンドなしのロゼワインです。
味わいは、とても若くてフレッシュw
口当たりが本当に良くて、ふわっと広がる甘みがとてもよいです。
コレもへたするとかっぱかっぱと飲んでしまいそうw
優しいだけに後がコワイです。


・岩の原ワイン マスカット・ベリーA 雪室熟成 赤
すいません、買い忘れましたw
試飲したところでは、同じ岩の原の「あまくちの赤」よりは甘みが抑えめですが渋みも少なめ、芳香はよりフルーティな印象です。

どれくらいの本数が用意されてるのか分からないですが、爽やかなワインを冷やしていただくにはいい時期ですし、また買いたいですw

値段はどれも、確か1380円……だったような気がします。
あかんなヨッパライは(^^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。