まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

遠坂 凛 ~妄想・貴らかなメイド編~ 趣味レビュー

2007-06-10 00:41:13 | ホビーログ
遠坂 凛 ~妄想・貴らかなメイド編~Fate/hollow ataraxia(グッドスマイルカンパニー版) 趣味のレビューです。

ぐうの音も出ないいいできですw
ほれぼれしてみます……(一眼ホシイorz)
※一応、15歳以上推奨(元ネタのゲーム自体は18禁だし)なので該当する方は閲覧を控えてください。

なにやらアキバなどでも大量に入荷したものの大量に売れていったようで、常時リソース不足さんのページによると、もりもりと無くなっていったようですw

値段的にもバカ高くないですし、うかつに手にとって遠坂の魔力に魅入られる人がそれだけ多いと言うことでしょうか。
実にお買い得、バリューとしては2ランク上の価格と同等以上の仕上がりだと思います。
キャストオフのプレイバリューもあるしww

萌えよ!アキバ人ブログさんなど、きれいな写真はレビューサイトさんがたくさん撮ってると思うので、手持ちのコンパクトカメラでドコまで肉薄できるかw
ココロの赴くまま試してみましたw

箱~♪捨てちゃうのもったいないんだけど、ガンプラのボックスアートみたいに撮っておくと大変だしwww
みなさんどうしてます?





上からも見られますw


まずは正面からw
口の中の彫りやら塗りやら、ワンランク上の仕上がりじゃないでしょうか。
コテ線の威張りすぎない控えめさがよいです。
アイプリントも精緻な仕上がりが、吸い込まれそうですw


全体図
ゴージャスかつ、ボリューム満点な造形です。
おおきく翻るスカート、エプロンのドレープ、リボンのシャープな抜き、ゲーム版とは違うけれど、これぞ遠坂凛という雰囲気です。
まあ、お調子者ですしねw







アップです。
髪留めとか、翻っている後ろ髪とかの流れが静止しているのに動いているような印象を受けます。
強いて言えばもう少し、塗りにグラデやハイライトが入っていても良かったかな?
もうすこし抜きが薄くても良かったかなとおもいつつ……強度問題があるからコレはコレでありなのかな。




上半身全体です。
エプロンをつまんでいるように見えて、じつはエプロン自体は下半身のパーツの上に乗ってるだけ、上から上半身のパーツで挟み込むとちょうど、左手の上につまんだエフロンの部分が来るようになってます、精度すごくない?
……そんなところは気にするなって?


ブーツです。足自体はABSでできているようで案外しっかりしてます。
コレなら夏のヘタリ耐性も(^^;
編み上げブーツのモールド、精緻です。


ちょいアップで。















そして、きゃすとおーふww
全体図。
実にボリュームのあるメリハリのきいたボディをしていらっしゃいます。
メイドには黒パンがよく似合う……(意味不明)
ガーターベルトはぱんつより先に穿くか、後からか、でだいぶ物議を醸していますw
実際に着ている人に聞くのが一番だと思うのですが……






ぱんつー。
モールド自体は無いものの、おしりの肉感は伝わると思います。
難しいよ、きれいに撮るのorz
ガーターベルトって、前と横でストッキングを吊るんじゃなかったっけ?










恒例リボセイバー比較コーナー
「あらセイバー、あんたまだそんな格好してるの?早くメイド服に着替えてらっしゃい?」
「何を言っているのですか、凛。これはよからぬ気配がします。シロウの妄想です。誘いに乗ってはいけません!」
「楽しんだ者勝ちだと思うけどなー。それともセイバーはシロウの望んだことでも無視できるっていうの?」
「……それは論点が間違っている!」




Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ice)
2007-06-16 12:44:38
ガーターがぱんつの外の段階でアウツなのです(ぉ
返信する
それに関しては物議を醸していますがw (まろおる)
2007-06-16 21:16:18
一説によると、着こなしとしてガーターのベルトを後に留める方法もあるとのことですw

まあ、大変だとは思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。