まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

ハイコンプロ ガンダムエクシア 買ってみた。

2007-12-16 00:07:04 | ホビー・メカ系
ガンダムエクシアです。
なんかどろんどろんな闇深い刹那クンの専用機が、完成品ですぐ手に入る。
いい時代ですねえ……というかプラキット出る前にハイコンプロで出る時代だもんなあ……。









初回版なので専用台座がセットです。




かなり細身なスタイリングです。
基本的に近接戦闘(剣技)おんりーな機体です。
ビームサーベルを4本装備しているとは知りませんでしたw
 

 

 

 

GNソードとシールドを装備してみますが、このサイズですからへたることなくちゃんと支えられます。
 



ソードを折り曲げた状態がライフルモードというらしく、エクシア唯一の飛び道具です。ビームサーベル投げてるときの方が多いけどねw






ソードを展開してみます。でかいですw
どう考えても実用的ではありません。




GNブレイド(ロングブレイド、ショートブレイド)装備です。
ほかの武器と、なんか違うんだろうけど、なんだろう?w




大腿部のパーツを交換することで、GNプレイドの格納状態を再現できます。
が、ほかのアーマーに干渉してフトモモが開けなくなります。








ビームサーベルです。
つや消しの蛍光ピンクで塗装してあります。
長短一本ずつ付属しています……。

これで武器紹介完了w武器大杉。

開き手も軟質樹脂成形で造形モールドのしっかりしたものがついてます。




がしがしうごきます。
足先まで可動軸が取ってあります。
でも、華奢なデザインのせいか、いまいちキマる角度がないんですよねえ……。








アマゾンのアフェリエイトリンクです。
これはさすがに欠品しないと思いますがw
HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。