まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

再販のカレイドルビーをゲットw ちょっと後悔含む……

2007-12-15 23:10:40 | ホビーログ
発売時にスルーしてしまったカレイドルビーこと「魔法少女凛」をリベンジでゲット。

原型制作は橋本隆公氏
スケールは1/6 たぶん1/5だとおもうw

けれどやっぱり箱が大きかったよ。言うなればMGのゲルググの箱くらいでかいw

 

けれど中身もかなり1/6?なサイズでしたw
 


全体として、ディティール過剰気味な昨今の大スケールフィギュアと比べるとかなりあっさり目なモールドですが、おおまかなイメージはとらえています。
原作のテイスト優先、といえるかと。
ポーズがポーズなだけにかなり硬めの樹脂で整形されてます。
足には鉄芯はいってたんだっけ?
 

 

 

 

光源設定をミスってしまいました……。
ヤケクソ気味な笑顔が最高です。アイプリントは原作ゲーム塗り準拠です。
この個体は形成色の肌色の部分がちょっと汚れているところがあり残念(^^;
 

 
わき乳&二の腕フェチな方向けなコスですなぁ。





ステッキ(マジックワンド?w)は透明プラスチック成形です。
アレとかコレに酷似している気がしますが気にしないw
塗りミスはあるけどあえてスルー。


絶対領域について検討してみる……。




 



 

……許せない。姉さんばっかり目立ってる……。

空耳かしら?

恒例比較シリーズ 自称1/6スケールフィギュア対戦
どうかんがえても、ワンサイズ違う国の人です。

こう見ると、ミリセイバーの情報量の多さがすごいですw
カレイドルビーも悪くないんだけどね。見比べると(^^;

おまけ、のっぺり面取り対決 MGパーフェクトジオング

まだ、パオングサマを越えるフィギュアはないようです。












Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。